平成時代のミリオンアーティストは一年以内にTikTokバブルが来るんじゃない?って妄想

今僕が1番バズらせてる
TikTokの投稿は68万回です。

TikTokの# エアコン清掃で
出てくる上位の投稿は
二分の一で僕の投稿です。


2020年からInstagram経由で
エアコン清掃の依頼を受ける状態を作り

最近はTikTokをバズらせて
TikTok経由でエアコン清掃の依頼が
来る様になった結果、
わかった事があります。


あ。
ちなみに、僕はInstagramで
エアコン清掃の依頼を受けてますが
Instagramの他の人の投稿を
見た事がありません。

ストーリーもリールもわかりません。


でも、TikTokはよく見ます。
だから、
仕組みや理屈がわかったんです。


TikTokのAIの仕組み上、
平成時代ミリオン連発
していたアーティストは

TikTokに本腰入れれば
もう一度TVが注目して
日本のエンタメ最先端になる
可能性が極めて高い。


GLAY
L'Arc〜en〜Ciel
Mr.Children
B'z
宇多田ヒカル
浜崎あゆみ
華原朋美
相川七瀬


条件は
名前を聞いていくつか曲を思い出せる
速いテンポのヒット曲がある
現在も活動している
現在もメンバーが一緒

この理由により
globe
安室奈美恵
が外れます。


で、話の続きですが
GLAYがTikTok公式アカウント
作ってたんです。

見てみたら85万回再生されてるのがあって
コメント見てたら懐かしい〜って
声がたくさん。


TikTokでバズるために1番必要なのは
コメントだと知っているのでビビっときました。


平成の曲懐かしい〜と見る、
コメントする、いいねする
→バズる

→上の年代にも届く
→昔の曲は良かったね…とバズる

→若者にも届く
→え?この人達知らないけど
良い歌!とバズる


と、TikTokを触る年代全てに
刺さる可能性があるためバズる

→TVが取り上げる→平成特集増える
→知名度また上がる→バズる

ってなるんじゃん?
と。


自分がTikTokでバズらせる事が
出来たのでどの業種がどうすれば
バズる可能性が高いか?

はほんわりとわかるようになったので
結構良い線行ってると思うけどなぁ。


あ。
ちなみに、TikTokで
月収うん千万円稼いでます!
って人いるじゃないですか?

あれは、本当。

でも、色んな人の
中身見て思ったけど

ほとんどの実店舗を持った人や
実業してる人には関係ない話です。


TikTok取り組んでめっちゃ稼げるのは
ネットでコンサル
TikTok運用代行
出来る人達が主かな?

実店舗や実業の集客のために取り組んでも
時間と手間の方が勝ちます。


SNSで集客するために必要な事は
時間をかけるか?
お金をかけるか?
の2択


今でも思うんですけど、
InstagramやTikTokを見て
エアコン清掃のためといっても
知らない男を自宅に招くって
相当ハードル高いと思うんですよ。

それを、時間とお金
(ここで言うお金とは値引きの事)
をかけて継続的に依頼が来る状態にした
人間が実感してるので間違いなし。


ここまでで、約1500文字です。

ここまで、あなたに読んでもらえたのは
当たり前の事ではなくて、

6年前くらいに
20万の費用かけて東京へ2日間
セミナー受けて勉強しました。


ここまでやって、やっと
継続的に依頼してもらえる状態に
もってきたんです。

なので、
実店舗や実業は方法もありますが、
厳しいです。

今度詳しく書きます。


ってなわけで、
TikTokのAIは優秀なので、
TikTok上で一度特定の動画を見たら
同じ人の動画や似たような動画が
出てきますよね?

あの仕組みがミリオン連発した
アーティストとすこぶる相性が良い。


誰かが動いて周りが真似したら
一気に時代の中心になると思う。

って妄想。


TikTokが流行るタイミングのこの時期。
TVマンは視聴率が取れる題材を
毎日探してるはず。

TikTokで〜
って話題が増えてません?

数字が取れる、経費が安くつく。
からだと予想


そのタイミングでアーティスト側から
ネタの提供があったら
そりゃ使うでしょ。


あー
誰か取り組んでほしい


福岡県中心に
エアコン清掃5000円
お掃除機能付き9000円で
お伺いしてます。

詳しくは
Instagram内の
@airsapo

または、
エアコン清掃のりんく
を検索してご確認下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?