見出し画像

あたまじゃなくて、ハート(心臓)で感じよう

こんにちは。
高岡ミツエです。

コレは有名なハートマス研究所の科学的研究によるお話です。
聞いた時がある方も多いのでは?

様々な学びをしてきましたが、この学びでもでてくる!こっちの学びでもでてきた!っていうぐらい、色々なところで目にします。

あ、発達の学びでもでてきました。(といっても一般論の発達の学びとは違うからだね、きっとwww)

まず、私たち人間はこのように、ドーナツ型と例えられることが多いですが、エネルギー体であるのです。

そして、心臓からうまれる磁場を通じて、周りに影響をあたえていることがわかっています。

画像1

©️ハートマス研究所

で、驚くのが、心臓から生み出される磁場は、脳の磁場よりも500倍の強さがあるということ。

私たちは常に隣にいる人の磁場を受けていると同時に、自分がどういう磁場を生み出しているのかが、周りの人に影響しているのです。

だからね、どんな意識でいるかって大切。

自分が放つエネルギー、それによってうまれる波、それは共振するということです。

だーかーらーこそ!

どんな人と一緒にいるかって大事だと思いません?

あと、いえることとして、頭で考えるよりハートで考えた方が、パワフルってことでもあります。

それまでは、脳が最も大きな発信機能と思われていたんですよね。

で、この研究本当におもしろくって。

ナルホドがたくさんあるのです。

心臓と脳のコミュニケーションシステム。

それをね、研究されているのですよ。

心臓には4万個の知性細胞が存在していて、心臓→脳→身体の順に影響を与えているそうです。

このシステムを使って、復活劇をした某有名スポーツ選手がいらっしゃいます。

ってか、スポーツ選手の多くは取り入れていると聞く事も多いです。

どんな意識でいるか。

どんな意識を循環させるかが、大切ということです。

一人でも多くの人が、感謝や喜びのエネルギーを発していたらどうなるだろう?

それって世界平和に繋がるのではないだろうか。

だから、私たち一人一人ができることって、意識を変えるということだけでも、世界平和に繋がるのではないだろうか、笑

で、やはり「頭」じゃなくて「心」で感じることが大切なのですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?