娘宅へ行きました

6日に娘宅へ子守り&遊びに行きました。
いつも子守りだけで娘宅へ行っても殆んど話をすることなく孫と1日過ごす感じで、それはそれで嬉しいけど。話もしたいし聞いてあげたくて、まったりしながら過ごしました。

孫にお土産はトミカのおもちゃをプレゼント。🚗🚌車が好きみたい。はとバスが気に入ってずーっと持って離さなかった😆キティちゃん可愛い車なの🐱

セブンイレブンに売ってました🏪

そして、先日LINEで誘われたのですが😨コストコの招待券があるからお母さんも行かない?って聞かれたけど💡冷蔵庫の中特に冷凍庫がぎゅうぎゅうで入らないしな😟それと、デカすぎて消費することとか考えると行かなくても良いかな🤔(かなり迷ったけど)
昔20年位前にママ友から話を聞いて、今度連れて行くねから待てなくて多摩境のコストコへ通ったな。当時自家用車が軽自動車だったトランクいっぱいに洗剤やトイレットペーパーなど重すぎて馬力が出なくなる程買い込んだ事もあったな。おじいちゃんが70歳で免許返納する前、旦那は仕事娘は学校で留守中、おばあちゃんと3人で何度か行ったな。娘も小中学生だった時に行った記憶。お母さんにコンバース買って貰ったよねって言われたけどそうだったかな。
そして誘われた週末娘家族で行ったと思ったら義母さんも行ったんだそう。旦那さんが知らぬうちに誘ったみたい。
それなら最初にお母さん(私)を誘ったんだから自分の親を連れて行きたかったとぼやいていた。


娘からお土産🍪クッキー
結婚する前旦那さんからハワイのお土産で貰って美味しかったからと言うことで。同じものが売ってたそう。

その他に写真ないけど、LION珈琲を少し飲めるようにと袋に移してくれました。干し椎茸も分けて持たせてくれました。

私なんて27年も同居してる。
若い時は義母のこと苦手と思ったけど一緒に住んでたらあれ嫌だこれ嫌だって言ってられないけど。娘は義母さんがやっぱり苦手みたい。仕方ないねっ。
コストコでそんなに買うのとか言われちゃったみたい。否定されると嫌われる。
コストコは会員制だし、レジャーと言うか普段ないお楽しみみたいな感じなのに。
あれだこれだって聞いたら私も行きたくなった。
運転手がいないと行けないから行かなくて良いや。
近所のスーパーやドラッグストアで間に合ってるしな。日本のスーパーが素晴らしい事も知ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?