20220630

 連日の猛暑続き暑いですね。
娘宅の引っ越し準備に連日出ていました。今日無事に引っ越し完了しました。荷解きは明日また行って手伝いします。暑くてバテそう。明日で完全に終わりそうなので親バカですが頑張ります。
そして自分へのご褒美(笑) ホームセンターへ寄って園芸コーナーを覗き、やっぱりもうアナベル(アジサイ)は置いてないか。遅すぎた。
これから咲くアジサイ科のノリウツギ・ライムライトがちょっと似てる?!そしてそんなに大きくならないみたいなので買って来ました。咢が付きはじめているので楽しみ。店員さんに帰ったら鉢植えしても大丈夫か聞いて植え替えました。お水もたっぷりあげて、ハイポネックス薄めたお水もあげました。
私って昔から紫陽花が好きみたい。本当は地植えの方が見応えあってきれいだけど鉢植えだと場所移動出来るからその方が良いのもある。人によっては寺院の花だとか嫌う人もいるみたいだけど今は品種改良が進んで西洋のものもあったりするからどうなのかな?!
購入した、ノリウツギ・ライムライト開花が待ち遠しい。楽しみ。
私の癒しはやっぱりお花だな。

ライムライト
ノリウツギ
アジサイ科



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?