見出し画像

買い物に行きました。

横浜は薄曇り、昨年からずーっと腰痛に悩まされ半年以上病院通いしたけど良くなるどころか悪くなる一方1月初めで整形はやめて、様子を見つつ2月から週1~2回接骨院へ行って通いだした。温めたり施術と言うのか骨格矯正治療したら驚く程良くなった。
腰が曲がってしまって膝も悪く歩行が困難、杖がないと歩けない。骨盤横?股関節が痛くて痛くて寝たきりになるかと焦った。腰が悪いけど自転車には乗れる。平坦なところのみ。横浜は坂の町なので、自転車押しては結構辛い。元気なら大丈夫なのに情けない。
2ヶ月弱で見違える程痛みが和らぎ、歩けるようになってきた。ゆっくりだけど。
午後一番に接骨院の予約で診て頂いた後に、今年初めて横浜へ出た。親戚へ贈答品を買い配達して貰うための買い物と、高島屋で開催中の北海道物産展へ行って来ました。
どこでも北海道物産展は人気。土曜日とあって大勢の人でごった返し。危うく体をぶつけられ倒れそうになって焦った。
色々見て周りたかったけど、人を避けたかったので、目的買い🌿北見のはっかで、ミントクリームとはっか油を購入しました。
昨年妹にプレゼントしたら気に入ってくれて、もしまた買う機会があったらとお願いねっと頼まれていました。私自身も使うし、まとめて買おうと思いました。
大きなサイズのクリームがあったのは今回知ったかも?気づかなっただけかな?!普通のを3つ買うと1つプレゼントしてくれると言うので、勢いにつられて買いました。 
ミントクリームは、馬油に北見のはっかが混ざってる。香りも爽やかでベトつかないし肌がすべすべする。切り傷などのケガしたところにすり込むと明くる日きれいになってたりもする万能クリーム。
何十年も(汗)愛用してる。

写真は購入品。
はっか油は去年買ったスペアが沢山あるのに(汗)今回は2本、それとロールオンタイプは初めて。手首やこめかみにつけれるのかな?使うの楽しみ。

もう少し早い時間に出掛けたなら、横浜スタジアム、横浜公園のチューリップ見たかったけど帰りの電車混むこと考えると、また時間のある時に行こうと思いました。

折角横浜へ出たけど、混んでるのと情けない沢山歩けないので用事済ませて家路を急ぎました。