見出し画像

庭の手入れ

庭の手入れと水やりしました。ハイポネックスを薄めて水やりと消毒もしました。
少しだけ雑草抜きと芽が出てきそうもない鉢を処分したりしました。

マーガレット咲き始めています。購入時よりも小さくなってしまいましたが、これからいっぱい咲きそうです。


クリスマスローズ
きれい、白から薄いグリーンに色が変わっていきます。


ヒューケラも新しい葉が出てきていました。分かりにくいけど3色植えました。これから違う色も出てくると思います。




たぶん??おたふく紫陽花花が咲くの楽しみ。




アマリリス、今年は咲くよ。芽が膨らんでオレンジ色の花が咲くと思う。楽しみ。


分かるかな?!
アマリリス




クリスマスローズ
色褪せてきた気がする。



クレマチス、蔓がどんどん上へ上へとのびている。良くみたら蕾がついてる。楽しみ。


柏葉紫陽花の芽


ハナニラ
自然に生えてきた。庭のあちこちに咲いてる。


 昨年ご近所のガーデニング先生に頂いた苗を植えたら、出てきました。そしてお花が咲き始めています。黄色いお花が咲くんだ。なんだかとっても嬉しく思いました。


こちらにも沢山花が咲くと思います。楽しみ。名前が分からないので、後で分かったら載せます。
Googleレンズで聞いたらツルオドリコソウだそうです。


多肉植物 ほったらかしだけど、モリモリになってる。グリーンネックレスはお花が咲いたみたい。咲き終えた後が残っていました。


ひっそりと咲くクリスマスローズ


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?