見出し画像

コロナワクチン2回目接種と津ぎょうざ

先週の金曜日にコロナワクチン2回目を打ってきた。
その日の夜は1回目とおんなじようにじんわり打ったところが痛くて
打ったところを下にして寝れずだった。

次の日の土曜日は朝から元気でいつものように7時からスタバへ行き
PC作業をしていると10時ごろからなんか寒気が。
空調の加減かな?って思ってたけどなんとなく気持ちが悪くなってきて吐き気をもよおす。(食事中の方すみません。)

そこから早い目に家に帰り、念の為ベッドへ行って、しばらくして熱を測ると微熱があって、そこからじわじわとだるさが大きくなってきて
じっとしてられなくなって頻繁に寝返りをしたり唸っていた。
14時か15時になると体温が38℃まで上がってくる。

食欲はあるけれど、だるすぎてゼリーと水分しか入ってかない。
しんどいので咀嚼をしたくないという感じ。
変わらず、打ったところが痛いので気をつけながら寝返る。

なんだろ、今までに経験したことがないような副作用だった。
次の日の朝には熱も引いて、元気になっていたけど
カロナールやロキソニンとかも飲む人もいるそうだが
なんか飲みたくなかったので飲まずに過ごした。

人にもよるが、熱が出なかった人もいるし、2〜3日寝込む人もいる。
念の為、2回目は特に、打ったら次の日はお休みにしておいた方が良いと思う。

写真は、小学校の給食で出た、大好きな津ぎょうざ。
皮が一般のものよりも倍くらい大きくて
ニラがぎっしり詰まってる揚げ餃子。

朝日屋で一個300円くらいするが、とてもおいしかった。

早くみんながワクチンを打って以前のように
海外へ行ける日が早くきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?