見出し画像

大橋くんのお正月🐯

2022年 1/15 なにわ男子ANNP
高橋恭平 長尾謙杜 大橋和也

お正月に2日間お休みがあって実家に帰ったときのお話

@近況
1日に実家に帰ってチートデイ
朝からハンバーガー、豚汁専門店、パフェ
焼き鳥をテイクアウト、チョコレート

焼き鳥は親と一緒に食べたんやけど、親に言われたのが「いつもご飯自分で作ったりするからこうやってかずくんが帰ってきて食べるのがすごい嬉しい」って言ってくれてめっちゃほっこりした


@ラジオ男子
“心が温まるええ話”を語れるパーソナリティになろう!

1日は家族と一緒におせちを食べて2日はおばあちゃんに会いに行ったんですよ。半年くらい会えてなかったのかな?会いに行ってご飯行こーって、おじいちゃんとおばあちゃんと俺で行ったんですけども、その時食べたのが焼肉で、3人で食べたんですけど、案の定半年ぶりやからおばあちゃんがよく喋んのよ。いつもあんまり喋らんけど、ずーっと喋ってて食べながら美味しい美味しい言ってくれておじいちゃんもナムルとアテで飲んでたんですけど、その時に「体が心配やった」とか言ってもらったり「お金は大丈夫?使ってない?」とかいっぱい聞いてくれて、大丈夫よーって、おばあちゃんにこうやって食べさせてあげられて嬉しいし会えたのもすごい嬉しいしって話をしてて、ずっと焼肉僕と食べたいって言ってたんですよ。だからこうやって美味しいって言いながら涙ぐんでたっていうか、それを見てなんかもっと早くに会いに行っとったらよかったなぁって。少し親離れしてたんですよ東京に来たりとかお仕事もらったりで全然会えてなかったんでやっぱりこういうの沢山していこうって、親孝行もやしおじいちゃんおばあちゃん孝行もあるじゃないですか、それがすごい嬉しくて。で、僕車で帰ったんですけど玄関でバイバイしたけど車乗って見えへんとこまでずっと手振ってくれてんのよ。それ見て俺ちょっと涙出てきて、なんか分かんないけど不思議な感じして家ついてメール見たらこんなメールが届きました。
『こんばんは、今夜はありがとうございました。いろいろといっぱい呼ばれました。美味しかったです。ありがとうございました。久しぶりに和也くんに会えて良かったです。元気そうで安心しました。体には気をつけてぼちぼちして下さい。体が資本ですからね。無理しないでね。』
こういう温かい言葉もらえるとおじいちゃんおばあちゃんの為にもっと頑張ろうとか親の為に頑張ろうとかそういう思いが芽生えた正月でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?