大切な気持ちくれた人

まだ、曲は聴いてません。
歌詞カード眺めて文字を辿ってたらどうにも処理できなさそうな感情に襲われ、きっとなにわ男子の声で聴いたらこの気持ちは消すから少しだけ。

私の好きなタイプの切ない歌詞だ〜って思いながら読んでた時にでてきた言葉。

何もない僕にひとつだけ 大切な気持ちくれた人

そこから止まらなくなっちゃって。好きなものとか得意なものもなんにもない空っぽだった私が出会った人。私を育てた人。私の価値観をつくった人。人を大切に想う気持ち、幸せを願う気持ち、愛されるってこんなに嬉しいんだとか、何があっても翔くんだけは私の味方でいてくれるって自信を持って言えることとか。愛だなんだと言いながらそれは全てエゴだって気付いたこととか。綺麗な気持ちも醜い気持ちも全部私はあなたを通して知った。好きとか嫌いとか関係なくて、私の中にいるのが当たり前になっている人。

取りこぼさないように全部抱えて生きてきたから魔法ヶ丘の1番に出てくる「忘れ物」はないと思うし「ストーリーの続編」はあなたが願う限り私も願っていて、なんでもかんでもぶつけてきたから「素直になれなくて」と思った記憶もない。
それでも「なにもない僕にひとつだけ 大切な気持ち教えてくれた人」
嫌いになっても好きでいたい人だから離れる気なんてさらさらないのだけど、2021年からお互いに環境が変わってある程度の距離がある今。普通ならこんな考えに行き着いたら降りるんだろうな〜ってたまに考えてる今。

優しさって身勝手 変わりたくないだけ
背伸びして絡まって 結局あべこべなメッセージ

これかぁって妙に納得してしまった所。上手く言えないけど、なんか、これだよね。
翔くん優しいけど私にとっては優しくないよっていじけてたし、いつもなら無理やりにでも道を示してくれたのに突然委ねられて迷子になっているけどもしそれが「変わりたくない故の身勝手な優しさ」ならなんだかとっても愛おしい。仕方ないから変わらないでいてあげようかなみたいな気持ちにもなる。きっとこの私の気持ちも「優しさって身勝手 変わりたくないだけ」なんだよね。身勝手でもその理由がお互い様ならいい気がしない?そんなふうに私を育てたのはあなただし、私だってそんなあなたが好きなんだよね。

この寂しさは君がくれた贈り物
永遠に褪せない 数分ぽっちの宝物

私ってあの人がくれる愛情にだけは自信があって、寂しいなぁってなった時にこんなにも寂しくなるくらい辛くなるくらい愛されてたんだな好きなんだなって浸れるくらいのメンタルは持ち合わせていて。嵐の映画見ながらこんな愛されてたんだって再確認してあの頃の自分が羨ましくなって。きっと第三者から見たらくだらなくても、割と本気で悩んだり好きでいたりする私がいる。痛みさえも君がくれたものなら…みたいなメンヘラ思考を地でいく人間なのでここの二行の言葉がすごく優しく思えた。まだこの夢に酔えるんだよ。

オチもないし気持ちに変化があった訳でもないけど、歌詞を見たとき笑っちゃうくらいぴったりだったから書いてみた。こういうのを読み返して、めっちゃ私翔くんのこと好きじゃん〜〜って思う時間も好き。


宝物は宝物らしく宝箱に綺麗にしまって、早く曲聴いてなにわ男子に塗り替えてもらお!何も無かったかのように大橋くんだ!って言い出すだろうしシンプルに好きな曲な気がしてるから楽しみ。

2022.4.27 10:24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?