見出し画像

ケイジとケンジ、時々ハンジ。

母と二人暮しの専門学生・林田裕紀くん。
まるい。顔がとてもかわいい。

絶対に盛り上がるし、盛り上げていく連ドラの1話にゲスト出演という形で大橋くんが選ばれたの本当に嬉しかったな〜!ジャニーズ枠のドラマで山田くんに現場での在り方とかひとつひとつ教えてもらった俺かわ、同じくジャニーズ枠のドラマで主演をした消し好き、今回は身内がいない中でのドラマ出演。ゲスト出演なところがまた、階段をぽーんと飛ぶのではなく努力を確実に積み重ねていく大橋くんらしいなぁと思ったり。
大橋くんへのインタビューの様子が「大喜び」とか「目を輝かせます」「感動冷めやらぬ様子」「大橋の表情は充実感に溢れていました!」って言葉で結ばれていて、それ読んだだけで大橋くん楽しかっただろうな〜すごくいい時間だったんだろうなぁって感じられた。発表もドラマの日も木曜日だったから日刊で大橋くんから話聞けたのも嬉しかった。いつも以上にご機嫌というか大橋くんの言葉通り短い期間の中でもめいっぱい愛されてたね…!
スタッフさんが衣装やスマホケースを緑にしてくれたとか林田くんのお洋服もクランクアップのお花も…

台本を読んだとき大橋くんが感じた"可愛らしい被疑者やなぁ"が気になってたけど、とてもとても可愛らしかった。まるくて。

桐谷は「お芝居で大橋くんと絡むのは初めてだったんですけど、せりふのないところで『すみません、すみません』って何度も言うという芝居をリハーサルのときにしてくれたんです。それにすごくガツンと来た。『それ、本番でもやってね』って伝えました」と共演した取り締まりシーンを回想。
「考えてきてやったのか、その場で出たのかわかりませんが、大橋くんに刺激を受けましたし、楽しかったです」と大橋の演技を絶賛した。「待ち時間もいろんな話してたんですけど、覚えてないです。アホな話してたんでしょうね」と笑いを誘いつつ「1話のゲストに大橋くんが来てすてきな林田を演じてくれて救われました」と感謝した。

最初のインタビューのところで「取り調べならではの“どんよりした感”があって、「あぁ、実際もこんな感じなのかな」と思いながら、いろいろお芝居でも挑戦させていただきました。」と話してて、きっと大橋くんが台本を読みながら林田くんの気持ちを想像して自分だったらどうかな?とか考え尽くしたからこそ出てきた「すみません…」の言葉だったんじゃないかなと思ったよ。

消し好きのときは監督に「こんな気持ちですか?」「これはやりすぎ?」と何度も確認している姿がすごく印象的で、だから初めての現場でアドリブで挑戦していく姿にもそれが桐谷さんに「ガツンときた」「素敵な林田を演じてくれて救われた」と言ってもらえるくらいのものだったことにもすごく感動した。たった1回のゲスト出演で撮影期間も短い中、全力で挑んで周りの人の心を動かしている大好きなひと、誇らしくてたまらない。
大橋くんを見ていると経験したもの全て無駄じゃないんだって思うし、無駄にならないように全て連れていくところが大好きだなぁって思う。

被疑者役って聞いて「やったー!」って大喜びしたときに大橋くんがイメージしてた役と林田くんは違ったんじゃないかな?でも私は今の大橋くんが演じるなら彼はぴったりだなぁって思ったよ。
今まで大橋くんが演じた子たち、大橋くんのキャラクターに似てる似てない関係なく惹き込まれるというかこちらから心を寄せたくなる。憑依型ではなくて、大橋くんぽさがある訳でもなくて、でも大橋くんが命を吹き込んだと分かる。
お芝居に対して"感情を読み取る力が自分には足りない"と分析してた大橋くん。沢山想像して周りの人にアドバイスをもらって彼を理解しようと心を寄せる直向きさが、どうしようもなくても間違えちゃっても憎めない愛したくなってしまう男の子たちに繋がるのかなぁなんて。だからね、大橋くんと違う!って驚くことはあってもどの子も大橋くんみたいに愛せるよ。
大橋くんはこういう機会を絶対に次に繋げる人だって私は知っているからこれからが本当に楽しみだし、いつか大橋くんがやりたがってたイメージと違う役も見れる気がするんだ。たのしみだな〜〜〜

大橋くんすごい…!って何回やるんだって感じだけど何度もこの高揚感を味あわせてくれて、次はどんな姿を見せてくれるの?!って期待だけをくれる大橋くんが大好き。正直なところ、お芝居を見てこんなにワクワクしてるの生まれて初めて。発表から放送日まで1週間しかなかったのに、もうね、すごい楽しかったよ。いつもやりたいことや挑戦したいことを沢山教えてくれてありがとう。
おつかれさまでした♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?