見出し画像

ぼく、一ノ瀬圭です!がんばります!

画像1

大橋くん、ドラマ出演お疲れ様でした!
3月5日にジャニーズ公式垢がフライングして(え…まって、ガチ…?)と1時間くらいそわそわして

改めて公式発表されてコメントを読んで大橋くんがドラマに出るんだって何度も何度も噛み締めて。くるくるふわふわヘアが可愛くてスーツをすごく綺麗に着こなしていて「消費期限?!」の「?!」が可愛い。ずっと可愛い。

一ノ瀬 圭(24)
大橋和也(なにわ男子)
ビールメーカーの正社員。営業1部所属。
仕事の評判がよく、推薦されて関西支社から異動してきた若手社員で、康介を尊敬している。入社3年目で和泉と同期。さわやかな見た目で、元気ハツラツ。裏表のない人懐っこい性格と誠実な仕事ぶりで、図らずもあざかわ男子・康介の立ち位置を脅かす存在に…!?
最初にお話を聞いたときは、「え、ドラマ!?」ってビックリしました。僕は、なにわ男子の中ではバラエティー班やったんですよ。でも、ずっとドラマに出たかったので、今回出演できることになって本当にうれしいです。でも可愛い系のお話なので、ちょっと流星の可愛さをマネしてみようかなって思っています(笑)。僕が演じる一ノ瀬圭は、あざと可愛いというより、元気で可愛い人物だと言われたので、皆さんに愛されるよう元気よく演じたいな、と思っています。元気さや、その元気さの裏にあるものも、ちょっと自分に通ずるところがあるのかな…と思うんですけど、詳しくはまだ言えないので(笑)、そこはドラマを見て楽しんでいただけたらと思います。笑顔あり、キュンキュンあり、時には涙ポロッもあり…と、たくさん楽しめるラブコメディーなので、ぜひ皆さん見てください!

「なにわ男子だとバラエティ班なので…」とかコメント撮りでも「僕でいいんかな?と思った」って話す大橋くんにそんなこと思わなくていいのに、大橋くんだから選んでもらえて大橋くんを必要としているのにって思っていたのも懐かしい。今思うとそんな風に大橋くんが感じていたのって一瞬だったんじゃないかな?監督の方に「関西から異動してきた役だから関西弁でも標準語でも自然だったらどっちでもいいよ」「大橋くんのままでいいよ」と言ってもらえていたけど標準語が苦手だから標準語でいく!役である以上僕のままじゃいけない!と課題を決めていたり、マネージャーさんと台本覚えたり、メンバーや山田くんに標準語の発音やドラマ現場での過ごし方を聞いたり、最終回の撮影の時に「全然長ゼリフいけるんでよろしくお願いします」とお願いして大橋くんのためのセリフをかいてもらったり。いろいろなことに挑戦出来たこと、撮影現場ですごく楽しく過ごせたこと、初めてグループを離れて俳優さん女優さんとお芝居をする現場でも大橋くんらしく立ち回る姿に全部が繋がっていったんだなぁって思うよ。

ドラマの発表があった日のANNPで大橋くんの口から直接お知らせを聞けたことも嬉しかった。間近で見る山田くんがかっこよすぎて「かっこいぃ〜!!!  」って思わず言ってしまった話を聞いてから日刊で「現場では、、、りょうくん(山田涼介)にかず!って呼ばれているので呼ばれるたびになんかニヤニヤしてます笑笑ちなみに僕はりょうくんです😆」の報告を受けるまでが早すぎて 大橋くん…?となったよ(笑)どんどん距離詰めて山田くんに沢山可愛がってもらって本当によかったね…。

画像2

私はこのインタビューがすごく好きで、初めて共演する俳優さん女優さんに囲まれての初めてのドラマ現場で近くにいてくれる先輩が山田くんで本当に良かったなって思った。山田くんは聞くよりも見て学んでねってタイプなのはジャにのチャンネルを見て感じていたけど、それを伝えたうえで大橋くんには必要だと思ってこうやって伝えてくれるところが素敵だと思ったし、分からないって思った時に山田くんを頼っていく大橋くんってすごく真っ直ぐなんだろうなぁと思った。また別の目線から迫田さんとのいちかぶコンビも可愛くて可愛がってもらって素敵な出会いだったね。上手く言えないけど、大橋くんが大橋くんのまま心の底から楽しんでいるというかそういう姿を見れると嬉しい。

実は現場に入る前はすごく緊張していたんです。けれど、共演者の皆さんやスタッフさんが最初からすごく優しく話しかけて下さったので安心しました。とくに僕と一緒のシーンが多いのは迫田孝也さん。すごく楽しく、温かい空気を作って下さるんです。

「人にすごく恵まれている」と感じている大橋くんにひとついい事を教えてあげる。人は優しい人にしか優しく出来ないらしいよ!

一ノ瀬圭くん…一ノ瀬くん…圭くん…圭ちゃん?なんて呼ぼうかなぁなんてドラマが始まる前は思ってていざドラマが始まったらもう、

わんわんだった🐶。もう、ず〜っとわんわん。元気で可愛くておっちょこちょいで可愛い。大橋くんって元気いっぱい!という個性が強いからまさか可愛いで売るとは思ってなくて、もちろん大橋くんはめちゃくちゃ可愛いけどね。可愛くなろうと努力する概念が何よりも可愛いから、大橋くんの可愛いが評価されてこんなに可愛い一ノ瀬くんが大橋くんの為に生まれてきてくれた!
大橋くんが「僕と重なる部分はあると思うけど大橋和也に見えないように」「ドラマが終わるまでに「これが僕の一ノ瀬圭です」と言えるようになりたい。」と話していたように一ノ瀬くんが可愛いだけのわんわんじゃなくなる姿に感動したなぁ。

画像3

画像4

大橋くん、こんな演技をするんだ!が沢山あった。映像は細かい表情の変化で感情を表現出来ると言っていた通り、瞳の揺れとか口元とか、きっと演技を重視してドラマ見てる人が見たらもっと気づけるんだろうなと悔しくなるけどそういう見方をしてない私でも変化に気づけるくらいドラマ中にぐんぐん成長していてやっぱり大橋くんはすごいなぁと思ったし人の変化の過程を見てこんなにも感動したのは初めてかもしれない。もちろんスピンオフ主演も。暇さえあれば「こっちかって、飽きるほど振られたないわ」と「なんかあったんやろ、何時間でも聞いたるわ」を咀嚼しているほど一ノ瀬くんがかっこよくて優しくて大好きな女です。本編のわんわんよりもこっちの一ノ瀬くんの方が大橋くんに近いものを私は感じる。なんだろうなぁ、相手のためを思っての言葉や行動なんだけどそれを自分を守るためにも使っているような。大橋くんが私が見てる大橋くんの性格のまま普通の男の子として生きてたらこんな感じなのかな?と思ったり。大橋くんみたいだけど、全然大橋くんじゃなくて、でもちゃんと大橋くんが生きてるそんな一ノ瀬圭くん。私は大好き。

画像5

大橋くん、かっこいいんですよ。顔が…

俺かわ期間中に出てきたテキストの中で私が一番好きなのはJmovie Magazineだったんだけどその中で悩みながらも楽しくお芝居に取り組まれているんですね。と言われて「はい、お芝居が大好きですから!」と答える大橋くんが大好きだった。私がリアルタイムでちゃんと見たのはメンズ校とジモダンでどちらも撮影後のインタビューでは悔しそうというか不完全燃焼なのかな?と私は思ってた。現状に満足するような人ではないし、そうだろうなというところだけど…こんな言い方していいのかは分からないけどメンズ校は中心の子たちに時間を沢山かけていたと思うしジモダンは撮影期間が短いだろうし身内?というか、よし!おっけー!ってなるというか…。俺かわは本業の方たちに囲まれて難しい経験も沢山して知らなかった感情に沢山出会ったんだろうなと思うの。大橋くん自身がやりたいことに挑戦させてくれて、大橋くんだからと求められたものがあったんだろうなって感じててその中にいるからこその充実感があるんじゃないかって大橋くんを見ててすごく感じる。私が勝手に感じているだけだし、初めてのドラマ出演を私が過剰評価してるだけと言われたらそれまでだけど特別なんだよね。大橋くんはやっぱり舞台の人!舞台で映える演技!と言われているところを見るたびに全部できるようになりたいって話す大橋くんがチラついて、でも俺かわ見て大橋くんってなんでも出来るんだって思って。どっちがとかじゃなくて、どっちも手に入れられるように頑張る人なんだって改めて思ってどんどん好きになった。

ドラマ撮影が終わった時にどんなふうに成長していたいかと聞かれて想像がつかないと答えていたけど、今どんなこと考えてるかな?明るくて元気いっぱい"図らずもあざかわ男子"と紹介されてた一ノ瀬圭くん。明るいだけじゃなくて考えてることもあると思うって話してたね。不安なことやマイナスな気持ちから思わず逃げてしまったりネガティブ発言だったり笑顔の中に隠れた柔らかい部分が見える瞬間一ノ瀬くんも生きてるんだって思って、大橋くんの思う一ノ瀬くんの裏ってこういうとこなんじゃないかなぁって思ったよ。明るいイメージとは反対にあるように見えるけど、鏑木さんに僕と組んで良かったって思って欲しいから頑張る、丸谷さんに悪いことしたと思ったから謝る、別れ話は苦しいから彼女の背中を平気なフリして押す、1人で作る企画書は不安だから逃げる、最後まで頑張りたいから諦めない、先行き不安になって後悔する、嬉しいから笑う、部長の退職が寂しくて号泣する。当たり前というか、本当に真っ直ぐで素直というか。頭と心が繋がってて、ただただ素直に生きる男の子だなぁという印象。大橋くんが言ってた"かわいそうなくらい間が悪い"もね(笑)他の誰かが演じてたらきっともう少しあざとかったりずるかったりしたのかなと思って、大橋くんだからこそ素直すぎて憎めない可愛さをもったみんなに愛されてる一ノ瀬くんだった。

Twitter、TikTok、インスタ、副音声、スピンオフ、とにかく最高コンテンツに溢れたドラマ。大橋くんが大切にされていることがこんなにも嬉しい。大橋くんの気持ちは分からないけど、大橋くんのことなのに私がずーーっと嬉しい。幸せ。だいすき。いつまでも浸っていたいけど、大橋くんは今主演ドラマの撮影をしていて、こんな凄いことある?大橋くんならこのまま大きくなっていくんだろうなって思えることも嬉しいね。

画像6

素敵な作品と出会わせてくれてありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?