見出し画像

振り返りとこれから

・お仕事を頑張る
社会人5年目にして初めて働くことを"楽しいかも"と思うようになった。学生の時のアルバイトも社会に出てからも内容がどうであれ働くことが嫌いで行きたくないなぁ早く帰りたいなぁがデフォルトだった。そんな私が最近はマイナスな気持ちを持たず普通に会社へ行っていることに気付いた。慣れたとか私がすごく仕事が出来るようになったとかそんなことではなくて周りに恵まれているから。今の上司がとても素敵な人で、大人になっても常に夢を抱いていて前向きで褒めてくれて「楽しいって思って働けるような会社にするからね!」っていつも言ってくれて実際にそうしてくれてるんだなって感じることが出来る。恵まれてるな、有難いなぁと思うと同時に私も頑張りたいな恩返しがしたいと思うようになった。それに今年はお客様から"私"を必要としてもらえる場面が多くてそれが嬉しくてもっとそんなふうに誰かの為になれる私でありたいと思った。だから来年はお仕事を頑張る。上司にも環境にもお客様にも恵まれすぎた一年、新しい形で次へどんどん返していけるように頑張る。

・大橋くんに沢山会いに行く
私が毎日穏やかな気持ちで1日を結ぶことが出来ているのは間違いなく彼のおかげ。直接でも画面越しでも文字でも関係なく彼の愛は感じられるんだけどデビューコンサートで見た大橋くんの顔が忘れられない。会場ぐるっと見渡して嬉しそうに輝く目。もう喜びを抑えきれない口元。全身から"楽しい"と"嬉しい"が溢れてて大橋くんライブ好きなんだなぁって思って。「毎週やりたい!」とか日刊でも沢山伝えてくれて。アイドルを応援してるからそりゃあこれまでも私の中の1番はコンサートだったけどより大切になった。お誕生日に見た彼の表情や言葉たちも。全部。大橋くんはよく「なにわ男子のためならなんでもできる」「みんなの笑顔のためならなんだってしたい」と言っていて、すご〜って珍しいものを見るような目で見ていたけどなんとなく分かる気がしたんだ。あなたのその姿を見れるなら、そんな幸せな顔を見ることができるなら私もなんだってできるって本気で思っちゃった。地球まるごと愛してくれる大橋くんに甘えてばかりじゃなくて私もいっぱい彼を愛したい。

・自炊のレベルアップ
今年は一人暮らしを始めた。節約しながらご飯作ったり1週間で冷蔵庫からっぽにできるように考えるのが楽しかった!だからもうちょっと凝りたいなと。見た目とか節約してるけどちゃんとしたご飯作るとか。丁寧な暮らしってやつを。こだわりいっぱいの人の話を聞くのが好きだからオシャレな料理教室にも行ってみたいな。何も知らずにやる手抜きレシピといろいろ知ったうえでの手抜きレシピは違うんだろうなあと…時間なくてあんまりできない気がするけど本当はお菓子作りも再開したい〜〜〜

・ダイエットのその後
大橋くんに影響されまくって1年半で10キロくらい痩せることができた!今まで何をしてもダメだった私が!「大橋くんがどんどん綺麗になるから」という理由だけで頑張れた(笑)骨格ストレートなので華奢になることはできないけど所謂骨格ストレートが優勝できるお洋服が綺麗に着れるようになったのが嬉しい。今後の目標はあと3キロ数字としては落としたい。ここまでほぼ運動せずにきていて、そろそろ運動して体を引き締める方に変えた方が良いんだろうなと…運動が人間生活の中で1番嫌いだから本当にやりたくないけどでももう少し綺麗な体ほしくて、そんなタイミングで大橋くんがボディメイク始めるから…これはやれたらやる。意識はする。笑

・飲めるお酒の幅を増やす
大橋くんが美味しそうにお酒飲む姿に共感したい

・ジェルネイル強化
セルフジェル極めたい出来れば週一で変えたい

・お洋服にお金をかけたい
良いものを長く着たい、アクセサリーも

・お休みの日は外に出る
いろんなものを見て知って感性磨いたりお客さんとの会話の幅を広げたり。こだわりいっぱいに生きてる人とお話する機会を増やしてみたい。お金ないけどそこに対してはお金使えるようになりたいな〜

・好きな人に好きっていっぱい言う
ありがとーって大事だよーって、伝わるように伝える。きっと伝わらないんだろうなって人に沢山出会った1年だったけど、もういいやって手を離さないようにする。ひとりぼっちは誰でも寂しいはずだから。


振り返ったときにまたひとつ大きくなれてたらいいなぁ。周りの人のお陰で楽しかった1年。いろんなことがあるからもういいやって全部捨てちゃえって思うときがあるけどそれでも私のことを大事にしてくれる人や大事にしてくれていた人を忘れないでいたい。

さ〜!来年も楽しく生きよ〜!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?