見出し画像

お財布を修理した。

5年前くらいに買ったルイヴィトンのミニ財布をずっと使っていたのだが、スナップボタンが劣化してしっかり止まらずゆるくなってしまっていた。
もう1年くらい前からそういう状態だったが、修理に出すのも面倒で放置しつづけており。
先日久々に平日休みが取れたので、重い腰をあげて銀座の店舗に行って修理をお願いしてきた。



買った当時は5万円くらいだった記憶だが、今は2倍近くにまで値上がりしていて円が弱くなっていることをあらためて実感させられる。
フランスメーカーの楽器もどんどん値上がりしてるし、そりゃあ、そうですよねぇ…。

修理は1ヶ月〜1ヶ月半ほどかかるといわれたが3週間ほどで終了。仕事帰りにとりにいって、修理代1万円ほどだった💸

ちなみに修理の期間中は使わずに眠ってたフルラのフラグメントケースをお財布代わりに使用してた。これが想像以上に使いやすかった…!
基本キャッシュレスなので大きい財布は不要。小さいバックが多いので、厚さがないフラグメントケースだとバックの中でも底に埋もれたりせず、取り出しやすいことに気づいた。


これ!今はフルラのロゴ変わったんですね


というわけで、修理から戻ってきたお財布は使わず、今はもフラグメントケースを使っているw
飽きたら戻そうかな〜。
フラグメントケース、おすすめです◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?