今日のアウトプット


WINGIFTメンタルコーチング実践講座DAY4 指導者としてのぶれない信念を見つける

自分の意思・考え・信念・到達したい場所・達成したい目的・思いなど、自分軸はぶれない軸としてとても大切だと思った反面、他者や相手に対して押し付けたりするものではなく、他者の考えや主張を尊重しつつ自分軸をしっかり持つことが大切で「人生におけるコンパス」のようなものであると考えさせられました。
自分軸(ぶれない軸と信念)をしっかり持てると、やる気・モチベーションダウン、選択・決断を迷ったとき、言葉に傷つき・落ち込んだとき、人間関係など自分自身が決断をするための根拠となるものが「ある」と「ない」とでは全く違ってくるし解決の糸口にもなりえるものだと実感しました。

これから2週間チャレンジする事
クラブの軸となる2年前に作った「クラブ規約」の見直し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?