見出し画像

どんな場にしようか

契約が成立したのでここでご報告を。
7月から、拠点としている自分が住むこの小さな町に
古民家を借りられることになりました。

家賃など固定費は、運営していけるような仕組みを考えていますが
最低でも自分がその分をライスワークで働いて維持します。
広い畑も使わせていただけることになりました。

昨年の今頃は、色々ありました。
夢や目標の全てを叩き潰された、あれから約1年です。
あんなことがあったのに、その後も応援してくださった方々に感謝を。

どんな場にしようかな、私はどんな場にしたいのかな。
具体的に場所が決まったことで
改めていま考えています。

私はよく考えてみると、
本来、人が多い場所や知らない人ばかりの場が苦手です。
ワイワイガヤガヤ系のイベント型のことをやっていながら、矛盾しているかな。
これまで好きだなと思った場所は
そこに誰が居るか、というのは私にとってとても重要な要素でした。

その場にいる方がひとりの時にできるだけ向かい
他に人が来たらすぐに帰っていた。

場の空気感と
人と、個と個で向き合えるような関係性のある場が
私にとって大切な場になっていました。

そんな場にできたらいいなと思っています。
7月からのそんな動きを、温かく見守ってくれる方がいたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?