見出し画像

散歩ができる=バロメーター

昨日、糸ようじを切らしてしまって
夜に買いに行かないと行けない場面になった時、
100均まで徒歩15~20分。
車なら5分。
仕事をしているときは、この余裕がなかった。
土日も子どものスポ少の送迎があって
数時間後には迎えに行かないと、というのがあると
なにか規制となって
わざわざ歩いて出ることもしようと思えない。

それが昨夜は
ちょっと歩いて行ってみようと思えた。
身体を動かすおっくうさと、歩き出してしまえば
身体を使う心地よさ。

この1年ちょっと、デスクワークが多く
通勤も車だったので、身体が固まってしまって
社長からのストレスもあった事で最終的に
首から肩、そして腕まで疼痛と痺れが身体にも出てしまった。
身体を緩めるには、伸ばしたり動かしたり温めたりしながら
日々をストレスなく、時間に追われることもなく
過ごす事が必要なのだと思う。

車でなく歩こう。
そう思えたことは少し余裕が戻ってきた兆しだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?