見出し画像

無題

2020年2月25日 つるるんの湯宿ライブを最後に自粛が始まって、3月後半から毎日ツイキャス配信、5月からは毎週の磯山さん有料配信ライブが始まって。

自粛が長引くにつれ「お元気だろうか」「配信ライブは観られているのだろうか」と気になる方のお一人だった。


初めてお話したのは2016.7.2 水戸自由が丘スタヂオのピアノと僕ライブ。

誕生日が近い人のリクエストを歌うコーナーでその方は「他のファンの方に」とリクエストをしなかった。

ライブ終了後「リクエストするとしたらどの曲をされたんですか?」と私から声をかけた。

極度の人見知りで自分から声をかけることはあまりないのだけど(フライヤー配り等はまた別)年配の男性が磯山さんのどの曲が好きなのかがただ知りたかった。

それからライブでお会いするとその方からお声をかけていただくこともあり、いつもニコニコ優しい笑顔でお話をして下さった。


去年2月1日の茨城トヨタ自動車 水戸千波店グランドオープンでの磯山さんライブが、お会いした最後かな。

ご病気なのは知ってたけれど、またお会いできると思ってた。お会いしたかった。お話したかった。

「純くん、純くん」またききたかった。


優しさをありがとうございました。

いただいた写真、探さなくちゃね。


週末のリクエスト祭り

Hey Lady リクエストしよう。

聴けるといいな。


ご冥福をお祈りします。



#磯山純  #ライブ