見出し画像

藤井流星さんへ


藤井流星さん。
お誕生日おめでとうございます。
あなたに出会えて、本当に幸せです。
いつもたくさんの幸せをありがとうございます。

嬉しいことや楽しいことが、これでもか〜!?
となるぐらい溢れる30代になりますように。

大好きな人たちと大好きなことを続けられますように。

いつまでも満たされた人生で、幸せに暮らしてくれますように。




たくさんの愛と感謝を、大好きな流星くんへ!
















オマケ(もはや本編)

ここからは、30歳になったということで、30個流星くんの好きなところを綴ろうと思います。
とても長文な上、激甘激重限界オタク全開でお送りしますので、苦手な方は、この辺で読むのをやめていただければと思います。このブログの作成期間、3ヶ月ぐらい。頑張った。




1.アイドルになってくれたところ

ジャニーズに入ってくれてありがとう。デビューを諦めないでくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。ありがとうが止まらない。流星くんがアイドルになってくれたから、こうして今応援できている。なんて幸せだろう。

2.顔

本当にかっこいい。世界一かっこいい。どんな表情も服装も様になってる。さすが。こんなにかっこいいイケイケなお顔なのに、優しさが滲み出ちゃってるところも好き。綺麗な目も凛々しい眉毛も鼻も尖りがちな口も全部最高。

3.目

ジャニーズWESTを意識して(?)見始めてからの流星くんの第一印象は「目がきれい」だった。これは今も変わらない。流星くんの顔のパーツで1番好き。本当にきらきらしていて、たまんない。名前の如く、お星様の様です(ポエマー)。思ったよりも垂れ目なところも好き。

4.笑顔

流星くんの笑顔ってすごく癒される。ふにゃって目が細くなるのも可愛い。垂れ目がさらに垂れちゃうの可愛い。右の口角が上がるのも愛おしいし、口を大きく開いて手を叩きながら大笑いしているところも可愛くて大好き。

5.声

シンプルに低音ボイスたまりません。すごく耳馴染みよくて、流星くんのラジオもとても好き。あの声から出る「だぎゃーす」の破壊力よね。間違いなくイケボなんだけど、少し親しみ感のある声もいいなあ。関西弁だからかな?そこまで口調も荒々しくないからかな?単純に私がファンだからかな?分からないけど、好きです。字幕もふにゃふにゃしてるのもいいなと思う今日この頃。

6.歌声

かっこいい系もミディアムバラードもいけちゃう。どれも素敵なんだけど、この2種類を歌ってるときの流星くんは優勝してるなって思う。決め台詞(?)がバチっと決まるところもかっこいい。ダブトラ大好き。YSSB照れちゃう。最初でキャー!ってなっちゃう。ラップも最高。高音パートも歌ってるのもすごいよなぁ。本当に歌声も素敵。もちろん、トンチキだって歌えちゃうの最高。ONI-CHAN大好き。愛の奴隷もパラチャーも、ノリノリなところがすごくいい。

7.ハモリ

下ハモ大優勝〜!!!オクターブ下歌うのも大優勝!!!流星くんのハモリ大好き。特に神ちゃんとのハモリ(微笑みひとつ咲かせましょうや努力賞、Strike a blowなど)が天才だなといつも思ってる。「忘れないでいてね」の、神ちゃん濵ちゃんとの三重奏(言い方)好きすぎて、虹会で泣いた。流星くんこそが私の太陽だよ!!!

8.ダンス

流星くんのダンスってとても綺麗。専門家じゃないので上手く説明できないんだけど、綺麗。YouTubeとか他の方のブログとかである、ダンスの感想みたいなもので、癖がないって言ってるのを見て、基本に忠実って、簡単なようで難しいと思ってるので、すごいなぁかっこいいなぁと。神ちゃんが雑誌で「忠実で丁寧という意味で綺麗」と言ってて、分かる〜(ダンスど素人)となりました。そんな流星くんのダンスが好きです。かっこいいEDMや可愛らしい振付の曲ももちろん大好きなんだけど、黎明とかドンビーのような、ミディアムバラードとか特に映えるなぁという印象。指先まで綺麗だもの……。専門家じゃないからよく分からないけど(2回目)

9.穏やかなところ

流星くんの好きなところ5つに絞ってと言われたら、絶対入る。本当に穏やかで、見ていると私も穏やかな気持ちになる。誰に対しても、基本フラットで変わらないところも素敵。(同期は別)VS魂の後輩くんたちが流星くんの楽屋に集まるのも、JGRで後輩くんにいじられても笑って流せる穏やかさ。本当に見た目から想像できない。いい意味で裏切られた記憶。そして、大好きです。

10.優しいところ

上のと似ているけど、流星くんって他人に対して、過剰ないじりをしたり下げたりしないなって。否定的でなくて、優しいんだよね。それを特に感じたのが、ラジオでリスナーさんが「カレンダーを置く場所がないから買うか迷ってる」的なお手紙を送ってたときの返事の仕方が、なんていい人?!?!となったのを覚えています。「ブレーカーの箱の中にでも…」と笑うよね。かわいい。
流星くん、優しすぎると思うんですよね。(自担に甘い)優しいし責任感も強いから、もっと自分を大切にしてほしい。

11.好奇心旺盛なところ

わりとなんでもやってるイメージがある。マイブームもコロコロ変わっちゃうけど、気になったらすぐにやっちゃう行動力がすごいなと思う。そして、好きなものに対する知識も豊富で、好きをとことん追求するところ、素敵だなと思います!!!

12.食レポ

食べてる姿がめちゃくちゃ可愛い。流星くんの食レポはなんか、本当に素直な感じがする。可愛い。ふにゃふにゃないただきます、「だぎゃーす」も最高に愛おしい。のんちゃんも大好きなように、私も流星くんのいただきますシリーズ好きです。本人は全然「だぎゃーす」と言ってるつもりがないところ良い。

13.正論ツッコミ(?)

普段口数が多いわけではないけど、多くないからこそ、出てくる、ボソッとド正論が面白い(笑)

14.りゅせじゅん

推しコンビ〜!私が参戦したPOWERで、楽器を演奏した後に褒め合ってるりゅせじゅん可愛くて最高で、生でりゅせじゅんを浴びれてよかった。あとプリンシパルのメイキングの流星くんがいるから手を振った淳太くん、かわいいですね。(淳太くんの話)りゅせじゅんが隣に並んでくれてるだけで心がほわほわする。(ほわほわ?)

15.ツインタワー

地元のツレ感がたまらない。昔からよく遊んでて、お互いの青春時代の1ページに必ずお互いの名前があるのがいい。VS魂で流星くんが友達としてのんちゃんを呼んでたのもいい。ベタベタしてない二人だけど、時折見せる、お互い大切に思ってんだな〜がとても好き。尊い。お互いいじる時は怒る一歩手前でちゃんと止めるところがいい。いろんなエピソードがいちいち尊い。「望みを叶えるには流れ星が必要なんや。」←天才。大天才。ずっと良きシンメであり友達でいてほしい。

16.はまりゅせ

ぽやぽや天然かわいい。はまりゅせがにこにこしてるのかわいい。年齢は濵ちゃんの方が上なのに、時折見せてくれる兄流星くんと弟濵ちゃんが可愛い。(YouTubeの朝日を見に行くやつとか)はまりゅせのユニットソングも好きです。素敵。

17.りゅかみ

二人のハモリが大好き。二人のハモリ一覧表ほしい(?)グループ唯一の同い年いいよなぁ。そうだよなぁ。二人とも基本ふわふわしてるのに(かわいい)パフォーマンスになると急にゴリゴリしちゃうから焦る。

18.しげりゅせ

最近仲良しさんで可愛い(笑)流星くんが数少ない仕返しする男、しげちゃん…!今年のユニット曲、素敵だったよ。同期って特別なんだろうなってしげりゅせの二人を見て感じます。苦楽を共にした二人。これからも喧嘩するほど仲良しなしげりゅせであれ〜!

19.純粋なところ

本当に純粋な人だなと思ってる。ピュアで真っ直ぐ。だからこそ、イキスギさんのロケでも、イキスギさんの好きなものに対して、興味を持ったり、しっかりと耳を傾けたり、最後まで話を聞いたりできるのかなとか思った。あと、朝日見に行くやつで、濵ちゃんの頼んだものが全然来ない時に、「今揚げてくれてんねん、揚げたてがくるから」って、この言葉が出るのが普通にすごい。(これはこの項目でいいのだろうか?)

20.ロケ姿

フラットで自然体で、話を聞き出すのも上手で、でも体は張る。だからこそ、リア突の新企画の海外に1人で行くロケも第一号になったのかもしれないと思った。

21.ポージングのバリエーションの少なさ

圧倒的ピース率(かわいい)何歳になっても、ことあるごとにピースしていてほしい。

22.マイペースなところ

本当に掴みどころのない人だなと思う。ちゃんと自分軸で生きてるのがすごい。でも俯瞰的に見られるのすごい。反応がワンテンポ遅いの好き。

23.どんな髪型も似合う

黒髪も金髪も茶髪も短髪も長髪も前髪ありも無しもパーマもストレートも似合うの強いよ。個人的には前髪ありの黒髪パーマが好き。でもミクジュの時の短髪も好きだから困る。全部いい。長髪か短髪なら絶対短髪がいいけども(小声)結局どんな髪型でも最高〜!

24.無茶振りへの対応力

想像以上に無茶振りに強いところもいい。普段ぽやぽやにこにこしてるのに、ふとでる、発言が面白い。YouTubeのむちゃぶりボードゲーム(言い方)で、あんなにすらすら出るのが笑った。

25.家族思いなところ

お母さんの作るハンバーグが美味しいって言えるアラサー男子います??妹さんたちにも「優しい兄です」と言われて、最強すぎる…。おばあちゃんっ子なところもかわいくて、大好き。

26.努力家

演出のこととか、ラジオや雑誌などで話を聞くたびにたくさん考えてるんだなって思う。
POWERの楽器の話とかも、熱くて、努力ができて、でも「自分努力してます!」アピールもなくてすごい。キャパオーバーしてもやりきってしまうのだから、本当にすごい。尊敬でしかない。
(少し話が逸れます)だからこそ、抱え込みすぎないでほしい。責任を感じすぎないでいいように、もっとみんなを頼ってほしい。この努力家な姿をちゃんと見ているメンバーがいて、「抱え込みすぎないで」って言ってくれたのが、藤井担として、とても嬉しかったです。ありがとう、濵ちゃん。ありがとう、淳太くん。

27.グループでの立ち位置

イケメン担当兼バラエティ担当
どんな二刀流だよ。大好きだよ。

28.ぽやぽやしてるところ

かわいい。反応遅れるところとかわいい。つっこまれても、へへ〜って笑ってるのかわいい。ブログは、文章しかないのに、文章からでも伝わるぽやぽやさも可愛い。(最近毎日ブログを更新してくれてありがとう。救われる命がここにあります。)

29.言葉

流星くんの言葉って、いつも真っ直ぐで純粋。ラジオで話す言葉ひとつひとつが大好きで、流星くんのラジオ回いつも楽しみにしてる。過去のMVとかライブとかのメイキングやドキュメンタリー、雑誌などでも、ファンの人への感謝がたくさん溢れてて、それをちゃんと言葉にしてくれるのが嬉しい。
「ファンのみんなの笑顔と声が宝物」なんて、そんなこと言われたら、しばらく離れられないよ。これを生で聞いた破壊力。自担の宝物になりました。ありがとう。

30.天然

彼を語るには欠かせない天然伝説。宇宙一のギャップ萌えです。




30個。頑張った。
結局は、流星くんが流星くんであることが尊くて大好きなんですよね。

大袈裟ではなく、流星くんやジャニーズWESTに出会って、私の生きてる世界は明るくなりました。何気ない毎日が楽しいと思えるようになりました。

流星くんを応援し始めて、まだまだ日は浅いですが、本当に楽しくて、もちろんいろいろ思うこともモヤモヤすることもあるけど、やっぱり楽しいです。流星くん中心の生活は、とても楽しいんです。


自分のことではないけど、流星くんが嬉しいと思えることは嬉しくて、楽しそうに笑ってる姿を見ていると、私も楽しくなって、元気をたくさん貰ってます。


流星くんって何でも器用にこなして、the勝ち組みたいな人生を歩んでそうだなと最初はなんとなくの雰囲気で思ってましたが(本当にごめんなさい)、全然そんなことなくって。むしろたくさんたくさん努力をして、まわり道を重ねて、いっぱい悩んで苦しんで、それでもずっと前を見続けた、かっこいい人なんですよね。
知れば知るほど、好きになっていく。本当に魅力的な人です。
何度でも言います。流星くんに出会えてよかったよ。ありがとう。


本当に私にとって、最高のスーパーアイドル流星くん。改めて、お誕生日おめでとうございます。生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとうございます。大好きです。

これからどんなことがあるか分からないし、
もしかしたら、誰かが笑うようなことがあるかもしれない。

それでも、

ずっとずっと、流星くんの歌が、ダンスが、笑顔が、流星くん自身が、流星くんらしく輝ける世界でありますように。

大好きな藤井流星さんへ。愛してるよ!

2023.08.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?