お葬式には涙とダンスを

Sunny、くれなずめ、summer of 85、

作られた国も、雰囲気も違うこの3つの映画には共通点がある。なんだろうか。


それは、亡くなった仲間を惜しみながら、悲しくも美しく、そしてダサくも亡き仲間を想って踊るシーンがあるところだ。

実際のお葬式では、無礼だ〜なんて言われてできないのかもしれないし、実際にsummer of 85の彼は警察に連行されてしまっているけれど、でも、私はなんて幸せな死に方なんだと思ったよ。紛れもなく美しいシーン。大好きな人が泣きそうになりながらアホみたいに踊ってんの、こんな愛おしいシーンは他にないと想うんだ。

人間いつ亡くなるかなんて、分からんからね。私は私の想う人に、笑いながらお葬式をしてほしいと思うんだ。もしこの願いが叶うならば、棺桶から合いの手でもしようか。


ある種遺言だねこれは(笑)

〜私が亡くなるその日まで〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?