Amazon English: 『ロビンソン・クルーソー』(ダニエル・デフォー)

こちらも、Amazon Englishにて聞きました。

小さな頃に読んだ記憶がある『ロビンソークルーソー漂流記』という奴です。あまり、ストーリーは憶えていないのですが、内容は聞いているだけで結構取れました。

主人公は、若い頃に海にでたくて、家族に反対されるのだけど、ロンドンに行って、ふとした縁で航海に出るんだけど、悪い奴で、奴隷として売られてしまう。どうにか船で逃げ出すのだけれど、嵐にあって、無人島に漂流する。

そこで、生活のインフラを整えたりするのだけれど、野蛮人がやってきて、そいつらから逃げて暮らしたり、そこにとらわれている捕虜を助けてあげたりしながら、年をとっていく物語です。

最後には、お決まりのように、Englandの船がやってきて、そこに助けられて変えると言う話です。

『ガリバー旅行記』と頭の中がごっちゃになりそうな話でしたが、どきどきハラハラのある話だったので、比較的頭に入りやすい話で、男子たる私としては良かったと思っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?