Day 38: Writing

おなじみ『英文表現力を豊かにする例解和文英訳教本 公式運用編』(http://goo.gl/MxNTZY)の復習をしておりました。和文英訳です。

やっと、6回目が終わりました。

150ある例文のうち、最後の50をやりまして、

10/10
 9/10
 7/10
 5/10
 7/10

でございました。採点を厳しくしたのはありますが、テーマに寄るばらつきが激しく、また、テーマの興味によって、成熟度が違うなと思います。

もう一度やって、憶えなかったところは、憶えなかったところだけ集中的に勉強しようと思っております。

和文英訳ももう1冊やればいいかなという気分になって来ました。あとは、地道に文章を読んだり、ネットの英会話でもして英語に慣れれば良いかなと思ってきました。さて、どこまで出来るようになったのやら。

英訳が早くなってきたので、まだ、1時間以上あまっているので、youtubeを見ていたのですが、古い番組しか内容で、つまらない。

しょうがないので、CNN.comを見ていたら、今度はCMばかりでつらい。1分の動画に2分のCMが付いてくる事さえある。ちょっと、これは、耐えられないと言う事で、最近は、BBC.comを見ている事が多くなりました。

BBCは、動物もののニュースも多いですし、イギリスだけでなく、インドやアメリカのニュースもやってくれるので、Internationalで良いです。最近のCNNは、戦争か、米国内の銃撃事件しか無いので、興味のあるニュースがありません。米国にも、何か楽しいソースがあると良いのですが。趣味が合わないんですよね、CNNとは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?