Day 36: Writing

おなじみ『英文表現力を豊かにする例解和文英訳教本 公式運用編』(http://goo.gl/MxNTZY)の復習をしておりました。和文英訳です。

5回目の復讐が終わりました。

今回の平均点は70点です。8割できたところもあれば、難しい課題になると未だ6割と言うできです。科学の話題とか、あまり興味が無いんだよなあと。

あと2回通して憶えなかったところは、そこだけを集中的にやることにします。まあ、そろそろ、日本語の文章を一瞬見ただけで、フレーズが出てくるようになってきました。英語なんて繰り返しですね。

まだ、2時間半なので、30分ほど、CNNやBBCをみます。今、BBCはBrexitの話題で持ち切りでして、BBCで見ると、日本のニュースより半日早く話題を見れて、それが、NHKの朝のニュースで次の日やるので、面白いです。

しばらく、英語ができていなくて、3時間の時間が取れたのは久々だったけれども、実は、仕事が終わって時間がある時に、お酒を飲んでしまっていても、ウェブのBBC newsの動画をみていることはしばしばあります。絵があると言うのもあるのですが、興味があるニュースであれば面白い。

私はもともとBBC好きなんですけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?