Amazon English: フランケンシュタイン

フランケンシュタインのLevel1があったので、聞いていました。

さすがにレベル1は遅くてつらいので、x1.25 or x1.5 ぐらいで聞いていたと思いますが、ナレーションがうまくて、すごく楽しかったです。

いやー、フランケンシュタインってすごく怖いです。少しだけネタバレしつつ書きますと、兄弟の多いフランケンシュタイン博士が、生物に興味を持って、フランケンシュタインを作ってしまうんですね。で、それがすごく醜いものになってしまうんだけど、最後にそれに生を与えてしまう。与えてしまうのだけれど、とても醜いので、捨てちゃう。

フランケンシュタインは、親であるフランケンシュタイン博士を愛しつつも憎むので、そこから繰り広げられる殺人の数々なんですよ。もう、これは、聞いているだけでも、ゾクゾク背筋に来ちゃう、ホラー推理小説でして、「これを原文に近い形で読めて良かったなあ」と思う訳です。

Amazon English をやっている同士の方々には是非お勧めです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?