Amazon English:『シャーロックホームズと公爵の息子』(アーサーコナンドイル)

こちらも、Amazon Englishで。

Amazonさんの特集で、シャーロックホームズシリーズをやってくれているのは、非常に良かったです。私のような男子にとっては、推理小説が面白く、これをオリジナルに近い形で読める、聞けると言う事は、なんだか、英語をやっている楽しみを感じる事が出来ます。

I hope I read "Sherlock Homes" novels  in original language.

なんて例文があったように記憶しておりますが、まさにそれが出来ている訳です。

なんとこのタイトルは、Level1 or Level2ぐらいまで落ちておりまして、非常に平易な英語に中身を変えてくれています。普通の速度で聞くとさすがに遅いので、x1.25 or x1.5ぐらいで聞いていたように思います。短編も出ていましたが、私にはこれくらいの長さ(1時間ぐらいのドラマサイズ)が面白く感じられました。

これも推理小説なので、中身は避けますが、ホームズが出てきて、ワトソン君がでてきて、謎を解いていく、という鉄板のスタイルは、英語であっても面白いわけです。推理小説をたくさん読んでいたのは、個人的には中学生の時以来なのですが、まあ、そういうのを追体験するのも良いなと思いました。

数も多いと思うので、Amazonさんも、こういうタイトルを増やしてくれればAmazon Englishも長続きするなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?