最近の英語

最近の英語のトレーニングでありますが、やめているわけではありません。

しばらくお気に入りが、amazon Englishであったわけですが、そんなamazon Englishはサービスが終了してしまいました。その代替として初めているのは、iPodです(最初からそうしろという話もある)。

iPod castで出てくるので良い教材だと思うのは、BBCのニュースです。BBCのアナウンサーが読んでくれるので、きれいな英語ですし、International版であると各国の話題が各国の特派員、インタビューからなされます。なので、色々な国の英語を聞くことができます。

また、見出しだけ、文字で英語が出ていますが、ここによくわからない単語が出てきます。ちょっと検索して調べるというような使い方が非常に便利だと思います。

通勤がてら、少し英語を聴きながらやってみるだけで、語彙は増えるし、英語にも慣れていくので、少しは効果があるんじゃないかと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?