Day40: Writing

おなじみ『英文表現力を豊かにする例解和文英訳教本 公式運用編』(http://goo.gl/MxNTZY)の復習をしておりました。和文英訳です。

7回目終了!目標達成!

残りの50の例文をやりまして、

10/10
10/10
8/10
8/10
8/10

の成績でございました。やく1時間半の学習となりました。

150の例文もさすがに憶えてきたなと思います。間違えたところも、ほぼ熟語です。まだ苦手な文章がありますが、徐々に慣れていくでしょう。

しかし、この教材に思うのは、やっぱり日本人が書いた教材だなということです。英語は正しいんですが、話の内容がネガティブ過ぎて多分、米国人は話さないような話題のような気がします。受験があるまえに子どもを説教するとか、幼稚園児の交通事故の話とか、しますかね?疑問な例文がいくつもありました。

残りの時間は、BBCのウェブサイトでニュースを聞いていました。CNNは広告だらけで来長けたものではありません。そんな理由で、私の英語は、イギリス英語になるかもしれませんね(笑)。

来週からは、少し復習をやりつつ、ビジネスレターの本でも読んでいこうと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?