高校選びの罠

〜人を見た目で判断してはいけない、これは高校選びにも同じことが言える〜

最近嫌いな奴がかえってきたのでまたちょくちょく更新していこうかなと思います。(さすがに1日1記事は無理があった)

さて、前回綴ったとおり、今回は腐った底辺高校生の一日とおまけに高校選びの罠について綴っていきたいと思います。

そもそも私が入った高校は外見と内装がとても綺麗で、とても綺麗でシャンデリアなども飾られている(見た目は)豪華な高校でした。

先に言っておきますが個人差はあれど、先生方はまともな先生な多いと思いました。

しかしそれを全部台無しにするレベルで腐っていた部分が2つありました

そのうちの1つは底辺校によくある「校則が厳しい」ということでした

スマホは休み時間でも禁止、靴下は白のみ、ツーブロックの髪型はダメ、髪を伸ばすのはダメ…などたくさんの校則があります

しかしそれはまだいいとして、それよりも許せないもう1つのことがありました

そもそもこの高校はいろいろなコースがあり、スポーツ中心だったり、進学中心だったりなどがあります。(ちなみにコースによって偏差値も違いますが、私のコースはIT中心のコースで偏差値が1番低いコースです)

いろいろなコースがあるのはいいのですがITや進学中心している生徒たちにも

運動会というゴミみたいなイベントがあるということでした

(はあ?運動会?こっちは進学中心に勉強しに来てるのになんで運動会させられんの?いやスポーツ中心にしている人達だけがやるのはいいよ?なんで運動得意じゃない生徒にも運動会の競技させられんの?)

(そもそもスポーツ中心の生徒とIT中心とか進学中心の運動全く興味無い、むしろ嫌いな生徒が競争したって結果わかってんだろ?そんなことも予想つかんのか?あ?)

(なんで生徒の一体感のためにソーラン節踊らされなきゃならんのじゃボケ!んなもんテメェら低脳の押しつけじゃねぇか!YouTubeに投稿してんのもどうせ再生数稼ぎのためなんだろ?そんなの子供ダシにして再生数稼いでるカスと同じじゃねぇか)

ってずっと思ってました。(ほぼ愚痴みたいになってました。ごめんなさい。)

さて、先程もつづった通り、先生はまともな人が多いみたいなことを書きましたが、もうちょい詳しく言えば、先生も頭がおかしい人も確かにいますが、周りの生徒がクソすぎて頭がおかしい先生ぐらいはもうなんとも思わなくなってきたというのが正しい言い方です。

次の投稿では私が1番書きたかったこの高校の1番クソな部分である「クソみたいな生徒」についていつか綴っていきたいなと思います。

それではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?