見出し画像

Adobe Creative Cloudを学割価格でお得に購入する方法 まとめ(社会人OK)

Adobe Creative Cloudとは

Adobe Creative CloudとはAdobeのクリエイティブソフトの総称です。

✅ Photoshop(フォトショップ)
✅ Illustrator(イラストレーター)
✅ Premiere Pro(プレミアプロ)
✅ After Effects(アフターエフェクト)
✅ InDesign(インデザイン)
✅ Dreamweaver(ドリームウィーバー)
などなど20種類以上

学生じゃなくてもAdobe Creative Cloud を超格安で買う方法

上記のソフトだけでなく20種類以上のソフトをまとめて買える方法

Adobe公認アカデミーに入会して特典価格で購入するというもの。
デメリットなしで全部のソフトが月額3,331円で購入できちゃいます。
(しかも通信講座がついてきます)

何で安くなるのか?

そんなに安いっておかしいでしょうっていう人の為に解説。

Adobeに認められた正規の方法なので安心して買えますよ。

PhotoshopとIllustratorを安く買う方法

基本的には全部上記のAdobe クリエイティブクラウドのアカデミックが安いんですが個別価格ごとの比較もしています。

フォトショップしか使わないっていう場合は下記のフォトプランがお得。

Premiere Proを安く買う方法

Premiere Proは動画制作に必須のソフトで多くのYouTuberが利用しています。

並び替えたりレイヤーに乗せるだけで動画編集できるので初心者でもかんたんに作れるのが特徴。

ただ、単体で使わないので単体プランで購入することは稀。

After Effectsを安く買う方法

After Effectsを安く買う方法もPremiere Proと同じ感じです。

こちらも同様にPremiere ProやIllustratorなどと一緒に利用することが多いのでやっぱりアカデミック版の格安購入方法を利用したほうがお得です。

InDesignを安く買う方法

InDesignはIllustratorでは対応できない複数ページあるようなサイトに最適。

こちらは業務利用されることが多いソフトなので個人利用は少ないかもしれません。

結論 コンプリートプラン推奨

1つのソフトで完結することは稀

最終的には他のソフトも使いたくなるからコンプリートプランにしておいたほうが後悔がないです。

単品価格:2700円くらい
アカデミック:3300円くらい

どう考えても全部使えるアカデミック最強。
しかもこれオンライン講座付いての価格なので新たに始める初心者は更に嬉しいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?