一瞬、一転


「何が何でも叶えたい」
ときには、そのくらいつよい意志も
必要なのかもしれません。
大切な願いであればあるほど。

凝り固まって、身動きのとれなくなったそれと
純性で、高密なそれとでは、
おなじつよい意志であっても
エネルギーの質がちがいます。

「頑なさ」と「強さ」
「変われない」と「変わらない」のちがいは
何なのか。

今、どんなに身動きが取れなく感じても、
一転させる方法があります。
暗闇に、光明がさしこむように。

「気づき」という光で、

あるがままを照らし、
ただ無心に、見ることです。

今の自分も、自然のおおきな流れの一部なのだなぁ、と。
あなたは今も、とてもゆたかに、生きています。

あたたかい体温と心の躍動を感じてみてください。



純粋な望みは、

そのプロセスにこそ、
無数の宝が秘められている気がします。

もし、叶えたい現実があるのなら、
大事に味わってみて欲しいです、「今」を。


最も愛しい「存在」とのめぐりあいは、
わたしたちに必要な
最小限と最高を、おしえてくれますね。

大切なものは多くないし、高くない。
むしろ、それが自分の中にある
ピュアで素朴な愛を見えなくしていたのかもしれません。

だからといって、
多くを望まず
高みを目指さないことだけが、
すばらしいと思っているのではありません。

すべてを捨てても出逢いたい、
深きが待ち望んでいる「何か」を知ってから。
それからでも、遅くない と思うのです。



あなたの「何が何でも」が叶うことを信じています。

お読みくださり、ありがとうございました。


 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 


〈 Healing ∞ Fukuu 〉ヒーリングスペース不空

ボディセラピスト養成講座1期 》申込み受付中

ホームページ

​・お問い合わせ

Mail|body_therapy@fukuu.net

Tel|080-5512-3837( 角田さゆ子 )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?