本音のセラピスト


画像3

くるさんがプレゼントしてくれた作品


今年のまる1年間、
奈良の自宅サロンで開いていた
セラピスト養成講座の0期を終えました。

受講生さん2名との、3人というバランスは
それぞれの成長を助け合うのに
心地いい人数であった気がします。

初回時に、一人一人が立っていたのは
ちがう位置であったと思います。
でも、本講座やフォローアップと進むうちに
ちょうど良く引き合い、
3つの中心点のようなものができました。

それによって、
もう迷うことなく
お互いを讃え合ったり、信じて応援する、
しなやかな結びつきを体感しました。

私は、ボディセラピーの手技、知識、
これまでいただいた言葉以上の知恵を
お伝えしたくて講座を開きましたが

出逢う受講生さんとは
いつまでも魂のきょうだいで
そういう意味で、
対等に学びあいたいと常に思っていました。

今回 はじめて開いた
ボディセラピスト養成講座を、
最後まで一緒に歩ませていただいて
その願いを叶えることができた気持ちで、
今とても嬉しいです。

画像4

昨日のフォローアップ講座 最終実践は
ハートセラピーと
メンタルセラピーの施しあいで、
二人がこの場で最後に触れ合うひと時は
とても神聖でした。

この振動を、自分の心身魂に染み込ませ、
今にしかないものだなと感じながら
どうしても写真にも残したくなりました。


画像2

画像1

お二人の本音を
聴かせていただいている心地でした。
この振動が拡がりますように。

ゆうこさんは現在、大阪を拠点に
主にイベントで座位のセラピーを振る舞い 活躍中で、
Facebook や ブログ で発信されています。

また くるさんは、
書道アーティストとして
各地で個展を開かれたり、
その会場やイベントなどで
施術も振舞われています。
最新の活動については
ブログ 、インスタグラム より発信中です。

会うだけで、癒しをくれる
ゆうこさんとくるさんですが、
ボディセラピーのときは
それぞれの育んできたハートで、
ちがう波動の本音を伝えています。
これから美しく波紋していくと思うと楽しみです。


0期を支えていただいた、
無限の愛とまなざしに 心から感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?