見出し画像

#ニジプロ現象 【6/26紹介】トレンド情報


乃木坂46ら坂道シリーズを手がけるソニーミュージックと、
2PMやTWICEらを輩出した韓国の大手芸能プロダクションの共同事業として、
「世界で活躍できる新しいガールズグループ」を発掘・育成するプロジェクトが
『Nizi Project』(通称ニジプロ)として、
huluで放送されており、いよいよ今週が最終回でした。

今twitterではトレンドがニジプロ祭りです。
応募総数1万人以上の中、地域予選、東京合宿を経て、韓国合宿、
そして、最終デビューメンバー発表と進んでいます。

合宿中の苦悩や、成長、彼女たち自身の葛藤・喜びなどを赤裸々に放送していて、
TwitterなどのSNSをはじめ、虹プロファンが急増し、
タレントなども、彼女たちにハマる人が急増している。


中でも、特長的なのは、Nizi Projectの総指揮を執る
プロデューサーJ.Y. Park(パク・ジニョンさん)の
厳しくも愛に溢れたメンバーへのメッセージに、
放送後に名言としてtwitterではとても拡散されています。

わたしが勝手に分析するに、

・まず、メンバーの練習生の子たちが、性格が良い、誠実というポイント。
(コロナ前から、アイドルも一般消費も、【応援】というのがキーワードなんですよね。
「応援したくなる誠実さ」がファンの心をつかんでいます。

 欧州番組だと、デットヒート感やいがみ合い、
 バトル感をヒューチャーされて演出される事ありますが、
 メンバー同士が応援し合って、励まし合って、とても誠実な雰囲気が流れている。

・もう一つが、練習生の成長
 特に「垢抜けっぷり」ここまで人は変わるんだと
 外見だけでなく、
 心の成長も感じられて、
 見ていてもう母心で、ウルウルしてきます。

・最後にパクさんの練習生への愛ある言葉とまなざしです。

 私も、プロジェクトを通じて
 様々な人とお仕事する機会多いですが
 人の心に火をつける言葉や
 人を鼓舞する言葉。すごく勉強になりました。

ちょっとこの時間だと、語り切れない要素がありすぎ!
是非、彼女たちの成長、そしてデビューを楽しみにしててください!(誰目線!?w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?