年越しで見た警備とソーシャルディスタンスに日本がミエタ

画像1 年越し5分前に渋谷に到着。渋谷駅ハチ公口は出れないほど人だかり。コロナ前はスクランブル交差点はホコ天になっていた。今年はイベント中止だからしない為に歩道に人が溢れる。
画像2 渋谷109前。ガラーんとした状態の中で信号を守らせている。この先の東急文化村の交差点で通行止めしてるのにだ。本来はホコ天にしてソーシャルディスタンスをとらせる。管理をすると責任が明確になる。感染者が出たら非難される。そんな思いが透けて見える管理にちょっと「ムッ」。日本らしい無責任さを感じる。現場の人は大変である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?