【ご報告】チャレンジ結果について

どうも、ようとうです。
実はこんなチャレンジを自主的にしていました。

フォロワーもいないし、報告の必要もないかもしれませんが一応記録としてまとめておきます。

結果としては、20記事書き切ることができました。
(最後の記事は10/18 29:46に投稿されたものであり、決して10/19 05:46ではありません!)
チャレンジ成功おめでとう!
わーパチパチ。

チャレンジ前

チャレンジ後

このようにあからさまにページビューも増えました。
見てくださった皆様ありがとうございました。

これはツイッターの方でも思ったのですが、たくさんインプレッションがあってもいいねやコメントはそのうちの1%にも満たないこともあります。

やはり、多くの方から反応をいただくにはまず、見てもらえる回数を増やさないことにはどうにもならないと思いました。

でも、それが分かったところで、ツイッターやブログは私の本業ではないので、趣味として嫌にならない程度に続けていければと思っています。
フォロワー数を増やすことはとてつもなく大変なことだと今回のチャレンジでも再認識しましたので、気が向けばそちらに取り組むこともあるかもしれません。

とりあえずは自分のやりたいことを優先する感じで行こうと思います。

定期更新はお休みになりますが(別に定期更新してなかったが)、また書くことができた際には戻ってくるので、その時はまたスキやコメントを飛ばしていただけるとありがたいです。
数日中に戻ってくると思います。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
今後ともようとうをよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?