見出し画像

なつやすみ日記

今日は土曜日。
会社の夏祭りに行ってきました。

新入社員であまり知り合いのいない私は、出店を手伝っている同期にちょっかい出したり、上司に「研修から戻ったら覚悟しとけよ」と謎の脅しを受けたりしながら、のんびりと家族連れを見て過ごすなどしていました。
個人的に憧れている先輩にも挨拶できたし、よい時間を過ごせました。

その後、近くで花火大会が催されていたので、ひとり車を走らせ花火の方へ。

残念ながら着いた時には花火は終わってしまっていましたが、その足で岬にある灯台へ行きました。灯台の光が空を一直線に照らし、それが満点の星とマッチしていました。眼下には海沿いのドライブコースと、闇の中に白く光る波。
こんな光景はいつか大切な人と見たいと思いました。

学生ではなくなってしまったけれど、私だってまだまだ青春できるんだぞ、と思えた、よい夏の休日の過ごし方ができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?