見出し画像

弱さを見せる政治家は不要 第22回 レミングする人々

極論かもしれませんけどね。
病院に入りましただの、中途半端な情報をアピールする政治家はいらないんですよ。
本当に病気であれば、怪我であれば診断書を出せばよい話です。
そこをぼやかして心配だけを募る。
これはなにか利用しようとしているのか、隠そうとしているのか
そういう風にとらえられても仕方ないでしょ。
警察に捕まったかもしれない。
なにかを抜くために入院しているかもしれない。
もしくはシバかれたけど、それを公開できないから怪我したことにしているかもしれない。
でもそれらは個人の問題であり、どうでもいいんです。
ただ、公人である以上、公にできないことをほのめかし
よからぬように利用しようと思われている時点でやめたほうがいいんですよ。
で、私人として、万全な体調になってから
また選挙で復活してくださいね、と。

大きな事件や追求から逃げるために病気やけがを利用する。
こんな奴が、本当に困っている人の立場で公人としてふるまえるわけがないんです。

だませてると思っているのは自分と馬鹿な取り巻きだけですよ。

いただいたサポートは本を購入したり生活に潤いを与えるために使わせていただきます。ありがとうございます。