見出し画像

ミス・アース新潟ビューティトレーニングの1日。

こんにちは。ちょっと筋肉痛のちゃんです。
昨日、重い荷物を持ったから。。。笑

さて本日は、昨日、寺泊のレンタルイベントハウスwaii waiiさんでの1日についてのお話しです。

昨日は、ミス・アース新潟のファイナリストのビューティトレーニングに同行させていただきました。

朝、とても良いお天気に恵まれ、私たちは寺泊の浜に集合しました。
これから、ビーチクリーン活動をします。


三条のトングの会社さん(名前を聞いてなくて。。。)の社長さん(サーファーしててその格好で)が駆けつけてくださり、カラフルな可愛いトングで、それぞれがゴミを拾って行きます。


ミス・アースのファイナリスト8名
笑顔が眩しい。笑
これからゴミ拾いするよ〜!

砂浜には、プラスチックゴミやアルミ缶などがいっぱい。そして、波打ち際でビーチグラスを拾います。
あっという間に、大きなゴミ袋はパンパン!
環境問題を考えさせられます。。。

こんなに拾ったよーのポーズ。笑

これからお昼を食べに、waii waiiに戻ります。

ランチを挟み、午後からは
大きな鏡の前でウォーキングのレッスン!

10㌢以上もあるヒールを履き、ウォーキングやポージングの練習をしていきます。
先生もヒールを履いてます。足が美脚!

まず、ミス・アースに出場しようという気持ちになるところが尊敬します。今回、どうして?って、その事についてお話しする時間はありませんでしたが、自分自身の肯定感がなければ参加出来ないだろうし、素敵だな。。。と思いました。

それから、2階へ移動して、ワイヤーワークをしました。(いよいよあたしの出番!)
朝拾った、ビーチグラスを使い、ワイヤーアクセサリーをつくっていくのです。
そのアクセサリーをつけて、来週の大会に臨みます!
素敵!笑

写真の男性は、三条のマルト長谷川工作所さんの社長さんです。
いつも大変お世話になっております。
今回も、ワイヤーワークにはかかせない、ラジオペンチやニッパーの貸し出しをしていただきました。
ありがとうございました!

初めてペンチを使った子もいる中、とっても個性的な作品が完成しました。
私も欲しくなるくらい。笑

最後に、完成したアクセサリーを持って。パチリ!

皆んなには今まで努力したことを、当日に発揮できるよう頑張って欲しいです!頑張れー!

今回、お誘いくださった、寺泊のwaii waii代表の綾子さん。本当に良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
当日朝、2時間しか寝てないのー!って、ハイテンションで連絡をくれたのですが、大大大成功な1日、お疲れさまでした。
彼女の頑張りが、ご縁がご縁を呼び、素敵な仲間を集めるのだと思います。
これからも、彼女を応援したいと思います。

とっても楽しい1日でした。
ありがとうございました。

以上、昨日の1日レポートでした〜。

真ん中の方がトングの会社の社長さまです。笑
マルト長谷川工作所の社長さま
ミス・アース新潟のみなみさん
ジローちゃん
ありがとうございました!笑

パン屋さんのお手伝いをしてくださった皆さん
お疲れさまでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?