見出し画像

ちゃんのレッスン7ルール。

こんばんは。
ちゃんです。
ワイヤーアート作品の販売したり、教室をしたりしています。

本日は、お隣りの市へ出張レッスンでした。
(毎月1回ある定期レッスンです)

私は、レッスンに向けて自分で決めているルールが7つあります。

ちゃんのレッスン7ルールです。

はじまり
はじまり〜

「準備を怠らないこと」を根っこに。

物事は準備が9割とよく聞きますが、レッスンを想定し、念を入れて準備するように心掛けています。
(その割には、忘れ物が多いって?笑)

ひとつめ
迎入れの挨拶は明るくする。
(はじめての方などは緊張もされてると思うので)

ふたつめ
玄関やアトリエは生活感を出さない。

みっつめ
生徒さんとの共有時間を楽しむ。
(自分自身が楽しむことによって、相手にも伝わるから)

よっつめ
テキストや材料、工具など、心地よい提供をする。
気持ち良くスタート出来る心配りをします。

いつつめ
お茶菓子はちゃんチョイスのスペシャルを。
(いつも美味しいお菓子を探してます。笑)

むっつめ
自分に出来ることは、全てやってあげる。
(手を出す。とかではなくて、私が気がついたことで出来ることはやる。例えばの例はここでは失礼させていただきます。笑)

ななつめ
お帰りの際は、車が見えなくなる迄、見送る。
(私のレッスンは殆どの方が車でこられますので
最後のお見送りは外へ出ます)

心にきめていることでした。

もうちょっとしたら、
新潟県長岡市にて、ポキパスというイベントに参加します。

通常のおうちレッスンが3000円ポッキリで、受講できます。

お申し込みはこちら
atukazuunahana@gmaii.com

スケジュール確認はこちら
https://www.wirecraft-chan.com








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?