見出し画像

HUNTERCITY 進撃のWEEK DAY3「1億円調達する方法・ファイナンスの仕組み」

進撃のWEEK3日目。

…なのですが、まずはDAY2の振り返りを。
考えてみればみるほど、まとまりが無い。
やりたい事が散乱している事に気付きました。
これは練り直しが必要そうです。

さてDAY3のテーマは
「1億円調達する方法・ファイナンスの仕組み」
生粋の会社員には新鮮すぎるワードです。

そして本日のワーク。
「投資家リストから自分が出資を得たい投資家を選ぶ」

出資と融資の違いを学んだところでワークスタートです。
正直、リストを見てもよく分かりませんでしたが、
私が目指すものに近しい投資家をピックアップしてみました。

1.株式会社リクルートホールディングス

人材ビジネスを扱う大手企業。ノウハウも含め安心感が大きい。

2.セレス

アルバイト求人サイトの運営をしており、リクルート同様、求人関連の知見があるという安心感。

3.アーキタイプ株式会社

B2B/B2B2Cの領域を中心に支援している点が、求人サイトとの親和性が高い。

4.XTech株式会社

ミドル層への企業サポートを行っているところに信頼性がある。

5.株式会社iSGS インベストメントワークス

インターネットの活用をサービスの中核に位置付ける事業を対象にしており、求人サイトとの親和性が高い。


投資家の心に響くようなビジネスモデルの構築(練り直し)と、プレゼン資料の作成、果たして私にできるのか…?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?