11月21日

今日、親知らずを抜いた。左奥歯の、歯肉を持ち上げる様に生えた、親知らず。麻酔をしたものの、痛みが尋常ではなく、施術後、思わず泣いてしまう。
その後、奥歯にガーゼを噛み締めながら自転車を漕ぎゼミのため大学へ。
そのまま大学に残り制作。
ここ数日制作が停滞。作品の説明書きが浮かばず。ここに何があるのか、どんな可能性があるのかを上手く言語化出来ない。
漠然としたアイディアは浮かぶんだけども。
それで、うまく進まず、21時大学を出る。
夕食は、そうめん。柔らかくて刺激が少ないもので。親知らずを抜いた箇所が痛む。
22時寝ようとしていたが、母に翌日の弁当の準備を頼まれ、生姜焼きを仕込む。味付けはシンプル。ニンニク、生姜、砂糖、醤油。キャベツの千切りまで用意して、さらに味見と称して食べてしまい気づけば時間は24時。
更に東海テレビでやってたドキュメンタリー「はだかのER」を観たので、寝たのは3:00頃になってしまう。
ドキュメンタリーを久しぶりに観て自分のしたい事を改めて思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?