11月23日

日記つけ忘れたけど気を取り直して、日記を書く。

午前中からデート。休日ということもあり名古屋駅は人で混雑していた。
昼飯は、たいめいけんでオムライス。有名ということもあり期待したが、感動するほどでもなく、どこでも食べられそうだなとか思ってしまう。比較対象があるほどオムライスを食べたことが無いので、判断は難しいけど。これからオムライス食べる機会を増やしてみよう。
その後、「すずめの戸締まり」を鑑賞。面白くは無かった。客席は休日ということもあるがほぼ満席で、人気の高さが窺える。
外の雨が大分強く降り、雷の光がチラつく中、スタバで旅行計画を立てる。この計画を立てる時間が楽しい。国内旅行なら経験があるからこそ、なんとなくの概算がつくし、動き方も予想がつく。それに比べ海外旅行しまくっている渡辺すごいなとか、ふと考えていた。
夜は、そのインド帰りの渡辺とワールドアップ観戦。深夜にコンビニの前で車を停め、iPadの画面で盛り上がる。劇的な勝利に沸く、僕たち。通行人に笑われたが、それも含めて最高だった。渡部を送った後の帰りの車内で一人、余韻に浸る。と同時に、この大きな流れに少し怖さを感じた。つい、この気持ちの良い流れに身を任せて行きたくなる。ただ、こうした中でも、渡辺は自分の時間をしっかり確保している。それは、ワールドカップで盛り上がる中でも、来週、また海外へ旅行する計画があるということ。つい自分なんかは、他人の意見とかをみて熱を感じて、ネットニュースのお煽り文にいつの間にか感心が移っていたりもするのに。自分の時間をまずは大事にすること、そのために今日も日記を書いた。ここから1日が始まるのだ。そこを忘れてはいけない。何も変わっていない。日本サッカー界で良いことがあり、国内の人が歓喜したかもしれないが、変わらないこともある。淡々と日常を今日も続けていこう。その中の幸せを見落とさないために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?