3月18日

「なにかをしたい」となったら、まず見てごらん。
さまざまなものを見比べてごらん。
訪れてみること。参照すること。暗闇をもがいてみること。
じっとしていても、何も起きない。
だが、闇雲に歩くよりは、まず深く息を吸えるように、ただぐっすりと寝るしかない。全てをゼロにして。
「なにかをしたい」その光が灯るまで、ただじっとする。

知らないだけだから。何も知らない。こう生きなければならない、と範囲を狭めているだけだから。いや、でもお金無いとなにもできないじゃん。
それはそうだ。だから働かないと。そりゃそうだ。働けばいい。

自分が何者かを名乗れるまで10年、それで生活できるまでで10年。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?