見出し画像

お化粧で言うところの「ピーリング」である

これまでも「洗車ってお化粧と似ているなぁ、、、」とは感じていました。

しかし、漠然とそう感じているだけであって、具体的にどう似ているのかまでは言及できずにいました。
なにせ僕にはお化粧をする習慣がありませんので。

マイティ3の無料サンプルのお申込みということで、僕と同年代くらいと思われる女性のお客様から電話が掛かってきた時のことです。
マイティ3のコンセプトや使い方をお客様のお悩みに合わせてお話ししていたところ、

ピーリング

「あぁ、お化粧で言うところのピーリングですね」

お客様がふと漏らしたこの言葉に、僕の瞳孔は大きく開かされました。

この気付きによって僕が目指しているのは、

お化粧で言うところの
「ピーリング」を行うことで得られる「素肌美人」なんだ
という見解を得るに至りました。

ピーリングとは、分かりやすく言えば「垢スリ」です。

画像2

その素肌美人に
好みのツヤ感や水弾きといった
様々な要素を薄化粧する(補足する)ことで、
より美しさを際立たせることを良しとしています。

あの時にこの言葉を教えて下さった女性のお客様、ありがとうございます。

男性のお客様でも「ピーリング」という言葉だけで意味を理解する方がいてビックリすることがあります。
何でご存知なんですか?と聞いたところ、美容師の方でした。
そりゃぁ仕事柄知ってますよね~と納得しました。

ご覧いただきありがとうございました。サポートしてくれた方のメッセージ読ませてもらっています。洗車のプロである僕が「何を見ていて」「それをどう判断し」「行動に移すのか」、YOUTUBE動画では解説し切れない頭の中のことをアウトプットすることで皆さんの参考になればウレシイです。