アンジュルム春ツアー2024


アンジュルム春ツアー2024
もう中盤だけど私にとっては今日が初日で最終日!

莉佳子の卒コンは行くけどね

もうさぁ〜〜!!!!本当にさぁ〜
アンジュルム良すぎるの!!
今は推しが尊いとか推ししか勝たんとかそういう言葉が増えて安易に消費されてるから使いたくないけど

ほんっとにアンジュルムって奇跡。

どんな曲を歌って踊ってる時も全員キラキラしてて
誰1人として手を抜かないんだよ
その気力もすごいし
メンバー自体がアンジュルムを愛してるっていうのがもうビシビシ伝わってきて本当に輝いてるんだよ。

莉佳子の卒業を控えていて
それを思わせる曲が中盤にあったけど
あれなんて本当もう異空間って感じ
アンジュルムを取り巻く空気が
温かくて穏やかで緩やかで優しくて
その中で皆んな笑顔で歌ってて
でもきっと一瞬でも気を抜いたら泣いちゃいそうだから一生懸命笑ってるっていうのも伝わってきて
それが本当に泣けてしまって。
泣けるっていうのもなんかよくいう
まじ泣いた、みたいなのじゃなくて
その瞬間をその眩い一瞬に少し触れて
自然と涙が溢れるって感じで

アンジュルムは卒業と加入を繰り返すグループで
いつだって永遠はないってわかってるけど
だからかもしれないけど
本当に全てが毎秒、愛に溢れてるんだよね

きっと本当にだれよりもメンバー自身がアンジュルムを愛しているんだよね

全員好きなんだもん

莉佳子紡ぎ出す言葉も、自信を持って120%出し切るダンスも
かみちゃんの笑顔も歌声も
かわむーの猛烈な努力家なとこも顔も声も
伊勢ぴんのスタイルも歌い方も
鈴ちゃんの飾り気のない笑顔も綺麗なダンスも
けろんぬのひたむきさと懸命さも
しおんぬの一生懸命すぎるくらいの一生懸命さも
わかなちゃんの頭の良さも落ちサビも
ぺいぺいのシャイなとこもアクセントになる歌声も
花ちゃんの明るさいっぱいの顔や仕草も
ゆきほちゃんの端正な顔立ちも自然なところも
もう全員好きなの

楽しいことだけじゃないし
本当にハードな日々だけど腐らずに
歌もダンスも誤魔化しなくやり切るその姿に元気をもらう

アンジュルムみたいなキラキラしたグループを見つけられてよかった
みんな生まれてきてアンジュルムとして活動してくれてありがとうって心の底から思う

アンジュルムの曲に
夢に見てた自分じゃなくても真っ当に暮らしていく
って歌詞があるけど
本当にそうで夢に見てた自分じゃなくてもアンジュルムに出会えたから真っ当に暮らしていきたいし
暮らしていけそうな気がするんだよね

アンジュルムに出会えたことが本当に誇らしい
ハロプロはコンサート数が他とは比じゃないから
私も何度も現場に行ってるけど
行くたびにこう思わせてくれる
ぜっっったい来てよかったって想像の何倍も思わせてくれる
最高のアイドルです

この輝きを私たちに見せてくれるまでに
彼女たちは見えないところでたくさん葛藤して
いろんな普通を犠牲にして
血の滲むような努力をしてくれているんだと思う
それでも笑顔で彼女たちがアンジュルムで良かったと言ってくれることそれが嘘じゃないってことがもうしっかりとわかること
本当に本当に奇跡なんだなって思う。

これからこの先もずっと応援していきたいし
人として色んなことを学ばせてもらえるし
明日もがんばろって活力をもらえる

オタクなんてアイドルに何も返せないけど
それでも彼女たちがこの道を選んでよかったと思ってもらえるように一生懸命応援したい

ずっとずっと見守りたい


ほんとにほんとに最高のグループに出会える人生でよかった。
アンジュルムはどの時代も最強だから
何でもっと早く気づかなかったんだ
出会ってなかったんだって
誰かの卒業のたびに思う。

でも出会いってその出会った瞬間が
その人にとって一番良いタイミングなんだと思う
ちゃんと意味があると思うから
それを見つけて大事にしていきたい

もう一人一人目を見てありがとう、君はすごい
間違いなく私にとって最高のアイドルグループだよっで伝えたいくらい
そんなことできる経済力がないから
今できるのは今夜の夢にアンジュルムが出てきてくれるように寝落ち寸前までnoteに感情を書いておくこと!!

公演見てる最中はたくさんの色んな感情が言葉になって胸の中に浮かんでくるけど
どれも全部は記憶には残せなくて

公演終わった直後は両手いっぱいにたくさんの幸せもらってきたのに
指の隙間からそろそろと抜け落ちるように
言葉にするってこんなに難しいんだなって思った。

でも結局最後に残るのは絶対
アンジュルム やっぱ好きだな最強だなってこと

そんなふうに思わせるアイドル最強だよね

本当にありがとうしかないし
彼女たちの日々が健やかで嫌なことらあまりありませんようにって気持ちになる

何もできないオタクだけど
アンジュルム大好きだーーーーーー!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?