🦞🦐

今日(きっと投稿する頃には昨日←普通にすぎてる)
沖縄出張から帰ってきた。

いろんなことがあった3泊4日だった(これはまた機会があれば書こうと思う)けど
帰り道に書きたい出来事があった。

友人が羽田空港まで車で迎えにきてくれたんだけど
いつも色々やってくれてるから夕飯は奢ると約束していた。
ちょうど19時過ぎでいい時間になってきて
どこにしようかと目に入る飲食店の看板に気にかけていた時、その友人がレッドロブスターを見つけた。
ここ行ってみたかったんだよ!!
そう!私も!!ってことで勢いでレッドロブスターへ。
車を降りて、お店のドアを開けると先客で待合椅子がいっぱいだった。
それでも30分くらい経ったら席が空き、
人生初のレッドロブスターに胸を弾ませながら
メニューを開いた途端、値段の高さに愕然とした。

たっけぇ〜〜〜〜。
思わず顔を見合わせてビビり笑いした。
てかレッドロブスターってどうやって頼むもんなん?ピザ方式?それとも一人一尾?とか言いつつ
ここまできてロブスターを食べずパスタなんて許されないという気持ちになり
とりあえず2人で13200円のコースを頼んだ。
ここまで高いともはや面白くって
もういいよ!私の奢りだ!!食いな!って気分だった。

そしてまず初めに来たのはサラダ。
普通に2人分にしては大きくない?って感じのサラダに目の前でお兄さんが胡椒をぐりぐりするやつでふってくれるんだけど
それがぜんっっぜん出てなくて。
お兄さんめちゃくちゃ真剣にぐりぐりしてて
研修中って書いてあったしあんまり見ないようにしつつ応援してた。
そのあとお兄さんが去って第一声
全然出てなかったねって話してまた笑った。
量どうしますか?って言われた時おまかせって言ってよかった〜多めって言ってたら大変だったねなんて話もした。無論、サラダはバカうまかった。

そのあとエビとかパエリアとか色々出てきて
いよいよメインのロブスター🦞が登場。
今度はお姉さんがハサミで食べやすいように殻に切れ目を入れてくれる。
こっちは完璧。きっと研修したんだろうなって感じ。研修中のロブスターって賄いなのかな。
それはさておき、人生初のロブスター。
巨大海老だった。(違う)
そしてでかい図体で食べるとこはほんのちょびっとでしっかり余すとこなく食べ切った。
お腹いっぱいになって
もちろんクレジットカードで支払いしお店を出た。

帰りは友達がハーゲンダッツを奢ってくれた。
終わりまで最高じゃん。って話をした。

そして友人とばいばいした。
結局私が友人の車にスマホを置いてきてしまい
またすぐ会って笑った。
ちなみにこの前は財布を置いて行った。
今度こそ終わりまで私たちらしくて最高だった。


普段は二人で食事もあまりないような友人だったけどはじめてのレッドロブスターは
バカ高くて面白い思い出できっと今日のことはレッドロブスターの看板を見るたび思い出して一生忘れないと思う。
この歳になって友人とそんな思い出ができたことがシンプルに嬉しかったし、元気が出た。

だからこれは日記に書いておこうと思ったんだ。


追記!!
ずっとレッドロブスターって伊勢海老じゃない?って私は言ってて、友人はザリガニじゃね?
って言ってて結局結論出なかったけど
食後スマホで見たらそもそもエビってこれ(✌🏾✌🏾ハサミの真似して)なくね?って
そうじゃん!!!ハサミないわ!大声で話さなくてよかった〜〜
ってまたゲラゲラ笑った。

みんなレッドロブスターはどちらかというとザリガニ側の奴だよ。
エビは✌🏾✌🏾これないから!!!

以上!!ばぁ〜〜い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?