かおりん

かおりんとは
8年くらいの付き合いになる。

初めの頃は
かおりんはとても
控えめな印象があった。
控えめだけど、
ワックス屋として真剣なことが
伝わってくる人だなと思っていた。
いま現在のかおりんも穏やかだが、
ここ数年は特に
よく周りを見ていて、
分析力半端ない。

考えてることや悩みを
ポロリと口にすると、


うんうんうんうん
うんうんうんうんうんうん


と言いながら
色んな質問をして、
最終的に気づきをくれる。

かおりんのお客様たちがこぞって
彼女の店に足を運ぶ理由は
これだな。

絶妙な距離感と
なんでわかる!?
と言いたくなるほどの洞察力。


進化が止まらない女だ。



かおりんとは
ワックスのトレーニングのために
3ヶ国を訪れた。 

ワタシは若い頃、
海外旅行が大好物だったし
夫はいても子なしということもあり
お茶でもしません?
みたいなノリで
かおりんを誘ったが、
いま振り返って想像してみると、
旦那さんがいて、
ふたりのお子もいるかおりんは
ワタシのように
軽々しく海外に行ってこられる
状況なわけもないのに
誘われたらそりゃ行きたいじゃないの!
と葛藤しただろう。
しかも、初めて2人で修行に出た時は
お子たちはまだ小学生低学年だった。

ワタシはなんて乱暴な友だちなのか。
でも、あのときかおりんを誘って
本当によかった。


かおりんとワタシの性格は
ぜんぜん違うが、
かおりんとじゃなかったら、
3ヶ国も渡り歩かなかっただろう。

同じことに
同じくらいの情熱を持つ友人を
持てることは
そうあることじゃない。

ありがとね♥️