見出し画像

サウナイキタイ

こんにちわ。連日サウナにせっせと通っています。

昨日面白いニュース発見しました。

なに?お隣の富山ですごく魅力的な施設が計画されている!

自然の中にたたずむサウナに特化した施設だと?ターゲットは女性と経営者層・・・ここにアタシ入ってないんですけど?

高いのかな? 建設開始は今年度には始まるらしいが、完成はまだ先の来年度との事。楽しみなので、進捗情報をチェックしていかないとです。

そんな中、やっぱりサウナが好きだ! #サウナ好きすぎ #お風呂好きすぎ #お風呂好きと繋がりたい #サウナ好きと繋がりたい

しかし、サウナお風呂好きにもコロナの影響は大きく、昨日おじゃましたお風呂屋さんでは、『遠方からの入店をお断りします』と看板があった。中に入ってから気が付いたのだが罪悪感にも似た気持ちで番台に行くことになった。

そこのお風呂屋さんは、サウナがフィンランドサウナが置いてあるという事でサウナを楽しみに伺ったのだが、サウナに入ることもなく早々に退店することになった。

居住地からは遠方だが、近くで仕事してたので問題ないかと思ったが、番台のおばちゃんの冷たい対応と、入浴している人たちが近所に住んでいる人達だけだったので、常に視線を感じてバツが悪かった・・・(´;ω;`)

お店の対応が正しいのかどうなのかはわかりません。ですが、少なくともアタシはいい気持ではなかった。

なんだかね。寂しいよね。

こちらは緊急事態宣言出ているわけではないんだが、以前に出た時は車のナンバー見て『帰れ!』と怒鳴られた人にもあったし、市外の体育館を利用した際には、『来ないでください』と門前払い食らったケースもあった。

気持ちはわからなくは無いが、どうなんですかね?悩ましい所です。

しかし、サウナに入りたい欲求は抑えられないので、今日もどこに行こうか悩み中です。

ロウリュウが愛しい・・・ おすすめのお風呂、サウナ教えてください。お願いします。


#sauna #サウナイキタイ #お風呂屋さんになりたいまである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?