見出し画像

蜷川実花展

こんにちは。
お隣の富山県にて『蜷川実花展』が始まりましたので、さっそく足を運んできました。
富山県美術館の開館5周年記念イベントだそうで、足を運ぶ機会に恵まれず初めての来館でした。
まず到着して思ったのは、”美術館カッケー”でした。わが石川県には21世紀美術館という素晴らしい美術館があるんですが、こちらの富山美術館はこれはこれで素晴らしい。ちょうど美術館の前に富岩環水公園がありすごく素敵な場所です。

すげーよ富山 ステキ
美術館屋上からの写真を引用
奥に立山連峰が見渡せます。

やはり、運河の水が風景にスペースをもたらしてくれるので、素敵に感じてしまうなぁ。
夜はライトアップもしてより幻想的な雰囲気を醸し出してます。
ぜひご堪能あれ!

で、美術館のお話に戻ります。
開館5年という事で施設はキレイで、前面がガラス張りエントランスが吹き抜けになってるので解放感が心地よいワクワクするような建物です。
さて、蜷川実花展はどこだ?と探すとすぐに見つかりました。
入口直ぐにカウンターあり、『大人1,400円』となっています。
さっそく大人1枚購入。展示は2フロアに分かれており、2フロア3展示場で構成されていました。
足早に、初めの写真展に入場。展示場の入り口も天井が高く、木の格子の壁がこれまた良い感じ。ワクワクです。
…入場

自分には響いたヤツ
プロジェクター使った作品。
桜が舞に舞っていました。ずっといられる感じ。
桜の色って優しくて心地いいね。


正直、良くわかんないがステキ
ご本人 
モノクロでカッコいいが、私はこのレイアウトに”ビビッ”と電気が走りました(笑)

やっべーどれもカッコいい。
写真は自由に撮ることができるようで、ぜひ
#蜷川実花展富山 #mikaninagawa #富山美術館
のハッシュタグつけて楽しんでください。との事。
#やるやないか #おもろいやないか

でね。写真展に長居したおかげで帰宅する時間を迎えたとさ…(´;ω;`)
他、2つの展示場を見ることできずあえなく退散。まだまだ開催してるので、次回はゆっくりと伺いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?