見出し画像

ミジンコ

こんばんわ。熊本が大変なことになっていまして、自分でもできることはないのか?と考えてみた所、石川県に在住の自分ができるのはとりあえず募金かな?と500円募金したところです。

こちらも雨が降っていてなかなか外で遊べないので、『永い言い訳』という邦画を観ました。なかなかいい映画でございました。奥さんをバス事故で亡くす幸夫(本木雅弘)陽一(竹原ピストル)とその家族を取り巻く人生の葛藤をうまく表現していて見入ってしまいました。おすすめです。

でね。竹原ピストルを見たので久しぶりに曲も聞いてみました。去年だったかな?竹原ピストルのライブに行ってきたのだが、一時期ピストルの歌で泣ける自分がいました。なかなかにおじさんの心をくすぐる歌詞なんですよね?そもそもアーティストの曲って『歌詞に共感できるから』と理由で好きになる側面があるらしいのです。

恋愛や片思いの苦い歌詞には目もくれないのですが、竹原ピストルの絶妙におっさんの間をくすぐってくる歌詞には共感を覚えたものです。

そんな中、たまたま『トリビアの泉』をYouTubeで見てたらミジンコのトリビアが出てたのですよ。(トリビアの泉は今見ても面白い。あーいう番組なくなったぁ)ミジンコは危険を察知すると頭がのびるらしい・・・どーでもいい事なんだが、こちらもすごくおもしろかった。

そこで、竹原ピストル×ミジンコ といえば、『アメイジンググレイス』って歌。これがいい歌なんだわ。メロディーは有名な『アメイジンググレイス』なんだが、そこに歌詞を乗せた、いわゆるカバーというやつ。

画像1

とにかく熱い。男くさい。見た目も・・・いい意味でね(笑)

ホント自分にとって大切な人であったら、たとえ刺し違えようともと思えるよね?

ただ、自分のおなかに出陣してくる人は見当たらない・・・(´;ω;`)


今日の曲

竹原ピストルのアメイジンググレイスにしようかと思ったが、ご本人のチャンネルではなさそうだったので、やめておきます。

『Forever Young』竹原ピストル

#ミジンコ

#危険を察知して

#頭の先を尖がらせるまでに 、かかる時間は

#24時間

#(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?