見出し画像

ウーバー系はジムがわりだゾ。即金ならタイミーが早い!!

8月のお盆の時期、これは稼ぎ時だとウーバーの届けるお仕事へ参入を決めました。

まず、
✓台風来るし、ニーズ高そう
✓暑い日が多い
✓さくっと稼げそう♪

なにより、副業オタクにゃふ〜さんがやり方を詳細に書いてくださっていたので、そこで実践してみることに。

ウーバーイーツの稼ぎ方|副業オタクにゃふ~@楽過ぎる副業 (note.com)

早速始めたはいいのだが、8月収支はマイナス。赤字やで。
(ちなみに8月の稼働は2日間のみ)

☆売り上げ   Uber 970円(2時間)
(同じく配達系)menu 3,857円(5時間) 計 4,827円(約7時間)

★経費  レンタルチャリ 3,410円
     軍手、カッパ  1,300円
     休憩      1,000円 計 5,710円

慣れない中だから仕方ないのだが、とにかく携帯の電池の減りがすごく早い。途中、充電の為カフェ休憩をはさみ、その分マイナス!(笑)
(にゃふ〜さんは、モバイルバッテリー必要と書いてくださってます)

そんな収支ですが、ジムがわりになるし、体育会系の私には、正直、
超楽しかったです。(元体育会系営業)

私は東京駅から20分で帰れる駅に住んでおり、いったん家の近くで試して、それから都内でやってみました。(出るの早すぎましたね。)

都会のマンションの入り口が何処かわからない、プチパニックを起こした空腹すっぴんドライバーの私ですが、知り合いに会うことは皆無。

晴れた日のチャリドライブは、最高に気持ちよくて、完全に遊んでます。

完全に夏の旅行者

レンタルの電動チャリで坂道も楽ちん。ただ、この仕事は、もう少し地元でスキマ時間にやって、エラー改善した方がよさそうですね。
(モバイルバッテリー装備、地元の慣れた道で効率的に稼げるか確認、レンタルチャリの費用対効果など)

それよりすぐに稼げたのは、タイミーです。

大昔に登録をしてそれきりとなっていましたが、自宅から徒歩10分の仕事を見つけることができ、さくっと、夕方〜夜の皿洗いのバイトで7,291円稼げてしまったんです。この使い方を知ったのは、わおんさんTipsです。

こんな使い方あるんだ、やってみよーっ出来た!という感じです。


タイミーさん感謝です。

タイミングよく稼ぐためには、やはり情報が大事なんだと痛感。

他にも、様々な副業のやり方が書かれているのですが、私の目標のひとつでもあるネットで案件を取れるようになるやり方もあり、これもやっていきたいと思っています。

にゃふ〜さんの副業Tipsを買うぞ、と思っていたら、
お弟子さんのTipsの方が安いので購入してみた、というのがきっかけです。
とても対応が良い方なのと、実際に稼げてることが嬉しいです。

https://tips.jp/u/suminosuke/a/sidejob-waon/tid4C7w9


最後までお読みくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?