見出し画像

第8回アドコレスクエアGP エグゼ4シニア steam版 使用構築

はじめに


7月14日にて第8回アドコレスクエアGPの エグゼ4シニアクラスの大会が開催されました。

お久しぶりです。

今日の大会は4も6も出ないつもりだったのですが、参加者が1人で非開催になってしまうのは悲しいので、急遽参加した次第です。

なので今回の構築は普段使っているシニアエアなし善RS(レッドサン)をちょっとだけいじったので、15分くらいで調整しました。

何気にここまでアドコレスクエアの大会は全部悪で出場していたので、せっかくなら善でいこうかなって。

ナビカス

カス2、メガ1、シールド、ビート、HP500


チップフォルダ


構築説明

無難なシニアRSです。
注目ポイントはメガフォルダ1を採用して、
ジェラシー、ドリームオーラ、サーチマンSP、ファイアマンSP、スパークマンSP
の6メガですかね。
エリスチ3のスチールゼリー4です。
ナンバーボール3が4つ、ナビスカ2、オウエンカ2、メディスン0。

ゼリーでデコボコに進軍するので、エリスチを削るけど、十分に取れると思います。
*を削ってTが増えているけど、基本Tは複数あるので問題なし。

オウエンカは最奥でも、シニアなら雑に置いても壊れにくいです。

バグシュウセイについて、
HPバグと、穴バグ押し付けてくる人に対応できるのと、
ビートチェックです。

ファイアマンSPについて、
ファイアソウル用です()
地味にcsが速いです()
威力250
実は十字に草むらパネルをソウルユニゾン時に作るので、穴が開いてても足場を作れるので、第二のウインドソウルです。

スパークマンSPについて、
サンダーソウル用です()
威力200、目の前2ヒット、インビジ解除盲目付与
サーチとコードが合います。

デスマ2、リカバリー120、ファイアマン、スパークマン、インビジサーチマン、キタカゼ

全部のソウルになれるようになっています。
6種類で3ターンなので、18ターン、ギリギリでソウルを回す義務にとらわれないです。

対戦動画

対パペッポさん

対ぷりんさん


大会結果


シニアの大会でしたけど、エグゼ4改造カード紹介動画もよろしく



ロックマンエグゼアドコレオープンDiscordサーバー「アドコレスクエア」


毎日投稿ロックマンエグゼ対戦動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?